RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

写実画は…

2015.05.14 Thu
「写実画はロマン※」 By わたくし

※注釈

写実画は、リアリティの追求であるため、突き詰めれば突き詰めるほど写真に近づく。そして、写真という正解は既にそこにあるため、じゃあもう写真でえいやんけ!となるところを、敢えて手書きで挑んでいくという労力の無駄使いはもう、「これが絵?!」と言われたいがためのロマンとしか言いようがないのである。



因みに正解があるなら当然、上手い下手の評価が生まれる。よって写実画にはリアリズムを表現する技術が必要となる。すなわち感覚的な表現とは相反する位置にある写実画は、より男性的な画法であると言えるのではないだろうか。
(この考えは感覚的なものだけど笑)

ところで、正解があるという時点で写実画というものが「アート」と言えるのかは意見がきっと分かれるところだろう。
しかしそこにロマンがあるならば、別に写実画もアートでええんちゃうー?と、私は思ふ。

さらに先に述べたように、上手い下手で評価が別れたとしても、それは写真を正解として見た場合の話であって、その絵自体の評価を決める要因にはならない。
写実画としてはあからさまに「絵」であるように見える部分があったとしても、作品としてみれば味と捉えることもできる。
実際、あからさまに絵でありながらも独特なリアリズムや艶かしさを生み出してる作品も沢山ある。

得てして芸術とは曖昧なものと捉えたほうが夜な夜な頭を抱えることも少なくて済みそうだ。

私としては、完璧な正解を目指すより、ちょっと手書き感を残す方が作品として面白いのかもなー、なんて思う今日この頃です。ものすごいリアリズムで現実にはあり得ないものを書くのも面白そう。



ちょっと変な語り口調で書いてみました。笑


さて、そんな私が個展をします!



せっかくなので、再び告知させていただきますた。笑


しかしアートって、なんなんだろねー



Category:つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5/16はイオンモールへ!

2015.05.08 Fri
5/16、イオンモール高知1F南コートでFM高知主催「Hi-Six GREEN DAYS」というイベントが開催されます!
そこでわたくしロミコが弾き語りアコースティックライブをさせていただきますよー!!

0516.jpg

ソロ活動を始めてから、初のイオンモール!ものすごく楽しみです!
高知の豊かな自然に感謝のメッセージを込め、eco工作教室とアコースティックライブでお楽しみ頂く2日間ということで、ご家族みんなで楽しめるイベント!
なんと参加は無料だそうな!!
ご家族そろって遊びに来てクダサーイ!
私の出演は13:30から!
会いに来てくださいね~(*´∀`*)

イベントの詳細はFM高知のWebサイトをごらんください!
↓↓↓
Hi-Six GREEN DAYS




Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Swan'feeの雑貨屋さん古川裕美プラバン作品展開催決定!

2015.05.07 Thu
さてさて!イベント出店やライブなどではお知らせしていましたが、WEB上に置いていよいよ大発表です!
実はわたくし、ロミコこと、古川裕美のプラバン作品展の開催が決定いたしましたー!!
パチパチパチ…

いわゆる「個展」でございます!

2015個展Web用DM

ものづくりを始めてから、ひとつの夢であり目標でもあった個展。
自分にそんなことが出来るのかと不安もありましたが、えいや!と飛び込んでみる覚悟を決めました。
これをきっかけに、これからどんどん大きなことにも挑んでいけたらと思ってます。
そんな熱い思いを持って開催する
「Swan'feeの雑貨屋さん 古川裕美 プラバン作品展」

開催期間は6/25から6/30までの5日間、入場は無料です。
場所は全国のクリエイターからも人気が高く、常に予約でいっぱいの開場、「沢田マンションギャラリーroom38」です。

開催期間中、作品の即売、予約販売も賜る予定です。
これからどんどん作品を増やしていかなければならないわけですが、アクセサリーの枠も超えていこうと思ってます。
見応えある作品展にしたいと思っていますので、皆様是非とも今から予定をあけて足を運んでくださいね!!
私はよっぽどの用事が無い限り開催期間中はずっと在廊しとくつもりです!
だってせっかくの初個展、見に来てくれた皆さんと直接お会いしたいから!


上に載せた開催告知のDMは、高知県内各所に配布して頂いておりますので、見かけたら是非持って帰ってくださいね(*´∀`*)

「Swan'feeの雑貨屋さん 古川裕美 プラバン作品展」
場所 沢田マンションギャラリーroom38(〒781-0011 高知県高知市薊野北町1-10-3)
開廊時間 平日12:00~20:00 土日(6/27,28)11:00~20:00 (最終日は17:00まで)

お問合せはこのブログのコメント欄からどうぞ!


沢田マンションギャラリーroom38 WEBサイト
↓↓↓

sawaman_rogo1.jpg




Category:スワンフィーの雑貨屋さん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゴールデンウィークは大忙し!!

2015.05.06 Wed
5/3から5/6まで、雑貨屋さんの出店とライブで怒涛の4日間でした!

まずは5/3、4にかるぽーとで行われたhandmade market in kochiへの出店!
沢山の方々に出会い、沢山の作品達が旅立って行きました。
出店者、主催者の皆さん本当にありがとうございました!100店舗を超える出店数は圧巻!!
当日の開場は沢山の人で溢れかえっておりました!

IMG_6781.jpg
IMG_6790.jpg
終わってから食べた丸源ラーメンの美味しかったこと…!!

そして翌日、5/5は高知中央公園で行われていた春はなまつりの最終日にこれまた出店!!
これまたものすごい人の波!!
高知が賑わうことが嬉しい今日このごろです。

IMG_6797.jpg

最後、5/6は高知随一の観光スポット、桂浜にてリョーマの休日in桂浜2015にライブ出演!
コチラもゴールデンウィークの大賑わいで、駐車場の車は全国各所のナンバーが勢揃いでした!!
暑い中ライブを立ち止まって聞いてくれたお客様、手拍子してくれたり、やや滑りな私のトークに笑ってくれたり、本当にありがとうございました!!

IMG_6809.jpg
IMG_6807.jpg
IMG_6810.jpg
ギターを弾く私の足が男前すぎる…汗

桂浜近辺はこれから色々な開発が進むそうな!!新化することが楽しみ!!
県外の方はもちろん、改めて地元の方々もたくさん集う場所になればいいなと思います!!

そんなこんなで本当に楽しいゴールデンウィークでした。
私がこうやって充実した時間を過ごせるのは、色々な人たちがイベントを企画運営したり、それを楽しみに来てくれる方々がいるからこそ!本当に感謝感謝の毎日です。
皆様本当にありがとうございます!!

いつかワタシのライブのために来てくれた人達の車で桂浜の駐車場を埋めたいな…(・∀・)
頑張るぞ!

あ~!!!!
前回ライブさせていただいた時、土佐犬ふれあいセンターでだっこした生後二ヶ月の土佐犬、ぎんちゃんに再会してくるのを忘れてしまいました…。大きくなってるだろうな・・・。また会いたいな!!
仕方がないので一ヶ月半前頃に初対面したぎんちゃんの写真を…
現在は生後3ヶ月から4ヶ月くらいのはず。絶対びっくりするほど大きくなってるぞきっと。
fc2blog_20150328101541f5a.jpg

fc2blog_20150328101823bec.jpg



とさいぬふれあいセンターでは、普段なかなか近くで見られることのない土佐犬たちと間近で接することができますよー!!!(*^_^*)
こんどまたぎんちゃんに会いに行こう。大きくなる前に。笑

Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

五月の出店情報

2015.05.01 Fri
スワンフィーの雑貨屋さん、2015年5月の出店情報です。
一押しは5/16のライブイベント!!
活動休止中のスワンフィーと、スワンフィーの雑貨屋さんの両方が同時に楽しめちゃいますよ!!
お問い合わせなどはコメント欄よりどうぞ!

【Handmade market in kochi Vol.14】
5/3日 5/4月
高知市文化プラザかるぽーと7F 第1、第2展示室 (101店舗出店)
5/3 11:00~17:30
5/4 10:30~17:00

【高知春花祭り2015】
5/5火
10:00~16:00
高知市中央公園


【第1回 clef market】
5/9土 5/10日
10:00~16:00
吾川郡いの町天王南4丁目1-1
(サンプラザ横)

5/16土
【ウタウタイご当地ソング集発売記念イベント 】
ハーベスト卸団地店
入場2500円(1dr.パン、サラダバイキング付き)
18:00~22:00
出演 Swan'fee 小笠原献一 お山とあーや カワハラヒロキ とまっくま
※Swan'feeとSwan'feeの雑貨屋さんの両方を楽しめる激レアイベントです!

【第54回おびさんマルシェ】
5/17日
高知市おびさんロード
11:00~21:00(一部店舗は日没で閉店します。うちも多分…)
雨天の場合24日に延期

【第3回 clef market】
5/23土 ※詳細は上記参照
【第4回 clef market】
5/30土 5/31日 ※詳細は上記参照




Category:スワンフィーの雑貨屋さん | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

