RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

着メロ

2011.10.25 Tue
この間やった丸の内緑地でのさとあいビアフェスタ。
そこで知り合った藤田晴彦さんが自身のラジオ番組でSwan’feeのWAVEを流してくださったそうです!
愛媛圏内の方々、聴いてくれたかな?

藤田さん、ありがとうございまーす!!
そしてその情報をくれた愛媛のモーさん夫妻もありがとうございまっす♬
愛してますよー!★★w


ところで、記事タイトルについて少し。

iPhoneは原則着メロを増やすことはできないんですけど、アプリとかで購入できるのは有名な話。
さらにiTunse使えば自分のお好きな曲で着うたが作れます。

というわけで今私のiPhoneは誰かから電話が掛かって来たら「はぐれ雲」のバンドバージョン、二番AメロからBメロにかけてが流れます。ここは私が特にお気に入りの部分なのだ。

自分の曲流すなんてちと照れ臭いけど…改めていい曲だぜ!!w なんて思ったりして。5コールくらい聞いてから出たりしたりしてますw



てなわけで!
ライブハウスでのライブが決まったので告知します!!
ここ最近、スワンフィーのライブテーマは癒しや心地よさだけでなく、楽しさの共有にも特に力をいれてます!
このライブでもいろいろ考えているので、また後にお知らせしますね♬
乞うご期待★

ではではライブの詳細!

日時2011年11月04日 18:00
チーム“WANI”2011秋冬コレクションツアー!


【場所】X-pt.
【出演】「近藤ナツコ+石井完治」DUO / 竹内藍、和佐田達彦、frame、Swan’fee
【時間】18:00/18:30
【チケット】前売り¥2000 当日¥2500 (1dr.別)

チケット予約はコメント欄に書いてもらうか、こちらからメッセージをお願いします!!
PCの方はこちら
携帯の方はこちら


ではアデュ~





Category:ライブ告知 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Birthdayライブ!!

2011.10.22 Sat
昨日は何かとお世話になることが多いバー、サルバドールのオーナーである福島さんのバースデイライブでした★

毎年恒例になってるこのライブ。
福島さんにゆかりのあるアーティスト達が大勢集まってサルバドールでライブするのです。
今年の出演アーティスト数はなんと16組。
それぞれがかっこいい演奏をしつつ、福島さんに色んなサプライズを用意していたり、ケーキを食べたり美味しい料理を食べたりテキーラを煽ったりww

気心のしれたミュージシャンやお客さんばかりなので、まさに大盛り上がりの「パーティー」でした★
でも何気に出演者は大物もたくさん。実はかなり豪華なんですよね。
それにしても本当に楽しかった~!!

また来年が楽しみです!!!

リーダー、本当にお誕生日おめでとうございま~す!!

なにげに私ももうすぐ誕生日だ!!




Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ずくなし!!!

2011.10.22 Sat
10月20日!!!クロスポイントにて、最高のライブ空間を味わってきました!!


東京からきた長野県出身の「ずくなし」さんを迎えたライブ。
(ずくなしとは向こうの方言で「めんどくさがり」とかそんな意味だそうです)

ザ・ロッカールーム
きたむらアユム
スワンフィー
フォルティッシュ・アカンパニー
ずくなし

すべての出演者が本当に素晴らしかった!!!!


おきゃくさまもたくさんいらしてくださっていて、得るものが本当に多かったライブでした!
やっぱりライブハウスって独特の雰囲気がある。

ライブハウスで200%自分達の魅力を出せなければ、バンドをやってる意味がない。
ソレくらいの気持になったイベントでした

誘ってくれたフォルカン、貴重な時間を与えてくれて本当に有難う!!!

そして「ずくなし」の皆さん、最高のライブを本当に有難うございました!!
こんなバンドが日本にいるのかと、正直度肝をぬかされましたよ~!

今度高知にずくなしさんが来るときは是非皆さんも見に行くべし!損は絶対にしないと思います!
音楽のパワー、自分が大好きでずっと続けてきた音楽に対する信頼を、改めて確信に変えることが出来た。
そんなライブでした!

更にたまらんことにみんな超気さく~♪♪楽しい打ちあがりでした♪♪

image.png

image (1)

残念ながらアユム君とロッカールームさんはお先に撤収でした・・・



西岡さん、スタッフさん、共演者さん、さらに何よりお客様!!!
本当に本当に有難うございました!!!

これからも貴重な時間をみんなで過ごしましょうね!!!!

では!


アデュー!!!




次回ライブは日付変わって本日!!!
01.jpg

■10月22日(土曜日) 
【イベント名】 Swan'fee cafe de live Vol.5 at:ハーベスト瀬戸店
【場所】はるのハーベスト瀬戸店
【チケット】 無料(要1oder)
【時間】 1stage 15:00~ 2stage 15:30~


まった~りと、心地よい空間を演出するつもりです!
お暇な方、是非おい出ませ★★


はるのハーベスト瀬戸店
高知市瀬戸南町 TEL088-841-5250
定休日 なし P 有り
営業時間 7:30~19:00

Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

つ、ついにゲットぉぉ~!!

2011.10.15 Sat
全国でいっせいに登録が始まったからソフトバンクのサーバーがダウンしたりして、ものすんごく時間がかかったけど・・・(二日がかり。)
ついにゲット~!!
IMG_3880.jpg

iphone4s と ipad2 Wi-Fi 3Gモデル!!!

わーいわーい!!
ipad2は衝動買いなんだけど、iphoneユーザ向けのキャンペーンに乗っかったのでとてもお得に手に入れることができました!!

ケースはiphone4s用のがまだあまり店頭に並んでないからとりあえずやっすいやつを買ってきて凌いでます。

上の画像の右上片隅には3年がんばったおんぼろ3Gが…オツカレサマ!
重くて使い物にならなかったアプリもこれで日の目を見るだろう!がんばって使いこなすぞ!!


さて!

ぎりぎりになりましたが今月のCafe Live!日取りが決まりました!!!

スワンフィーと楽しむリッチなティータイム
「Swan'fee Cafe de live vol.5 at:ハーベスト瀬戸店」

【日】 2011年10月22日 土曜日
【時間】1stage 15:00~ 2stage 15:30~
【場所】ハーベスト 瀬戸店
【チケット】 無料(要1order)

急に決まったので人が集まるかとっても不安!!お暇な方はぜひとも足を運んでね!!!
よろしくお願いします!!

01.jpg
(クリックすると大きい画像が見れます)

Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自家製握り寿司

2011.10.11 Tue
昨日の晩のこと。

知人から新鮮な魚を数匹いただいた。
なのでその中のイサキをお母たまに3枚におろしてもらい、自家製の握り寿司を作りました!!
生まれて初めて作る握り寿司。

見よ!この輝く姿!!

IMG_3871.jpg


足繁く寿司一貫に通い、職人さんが握る姿をがん見していた成果が発揮されました!!
びっくりするほど美味しかった!!!

今日は開きにしたカマスを塩焼きにしよ~☆☆



Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ベジタブルコミュニケーションVol.1!!無事終了~☆☆

2011.10.09 Sun
ハーベスト瀬戸店にて、

ベジタブルコミュニケーションVol.1
無事終了しました~!!!

農家の皆様や高知を愛する方々が、土佐のおいしい野菜をもっともっといろんな人に身近に感じてもらおうと始まったこの企画。野菜についてのPVや、黄金生姜という生姜を使ったジンジャエールのPRなど、説明しきれないほど様々な要素が詰まってました。

ハーベストさんの全面協力を得て、無事第一回目が終了いたしました☆☆
スタッフさんの中には以前カフェライブでお世話になった卸団地店の店長さんのお姿も…


私達は野菜PR用のPVのために「ベジタブルコミュニケーション」という曲を書き下ろしました!
会場ではそのベジタブルコミュニケーションと、「いも天」をモチーフにした「いも天君」が収録されたCDも販売!
IMG_3636.jpg
(この二枚は中身は一緒!!ジャケットが2パターンあるのです!なんてお洒落な野菜の写真~♪)


さらにこのイベントのイメージキャラクター(?)フルトマちゃんといも天君の携帯ストラップまでグッズ化してました!
思いがけず色白な美脚が妙にセクシーな「いも天君」ww
IMG_3632.jpg

そしていも天君が思いを寄せているというフルーツトマトの「フルトマちゃん」
IMG_3631.jpg


見てください、フルトマちゃんのこの奇跡的とも言える精巧なできばえ…!!!

IMG_3634.jpg
長いまつげは本物の付けまつげ、きらきらお目目にはラインストーンが埋め込まれています

一目ぼれした私は早速一匹ゲットして持ち帰りました♪
IMG_3870.jpg


そして始まる上映会。
IMG_3672.jpg

私達の楽曲、ベジタブルコミュニケーションを使っていただいているPV、想像以上に素敵な映像に仕上がっており、感動しました!!それに、私のイメージどおり、「はじけそうに鮮やかな~・・・」という歌詞の部分ではじけそうに真っ赤なトマトが出現・・・
特に打ち合わせなどをしたわけでもないのに、私がイメージした通りに歌詞の意味を捉えてもらえてなんだか感動まで覚えてしまいました・・・

本当に有難うございました!!

そして、上映会の合間合間で繰り広げられたライブ!

出演者はおなじみフォルテッシュアカンパニーと、MCを勤めながらライブまでこなした小笠原のけんさん!!!
そして恐縮ながらラストを飾らせていただいたスワンフィー!

空き時間に私はまたカメラ小僧になったので、今回も画像がたっぷりあります!
ただし!!!
私達の出番直前にパフォーマンスをされてた小笠原のけんさんの写真はありません・・・・
ごめんけんさん・・・ライブ直前はわたくし精神統一の時間なのです・・・

またこんどいっぱい写真とるので今回はこのMC一枚で許してください!
IMG_3653.jpg


では、ライブ写真公開~
IMG_3720.jpg

IMG_3786.jpg

shira.jpg daito.jpg yamane.jpg yoshioka.jpg

(サムネイルをクリックすると大きい画像が見れます)
また誰のブログかわからない!という突っ込みを受けそうです・・・w


さて次はスワンフィー☆☆
IMG_3842.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3846.jpg

IMG_3847.jpg IMG_3848.jpg




IMG_3861.jpg
(「いも天君」作詞作曲の小笠原献一さんとパーカッションこうさん×Swan'fee)

IMG_3858.jpg
(愛媛からわざわざ見に来てくださったモーさん!!二日連続でライブに来てくださって、ほんっとうに感動して涙が出そうでした!!本当に有難うございました!!!※勝手にあだ名つけてますw)

IMG_3865.jpg
(うまいことWサインで自分の顔を隠すNさん!見る人が見れば分かる(笑))

IMG_3841.jpg
いつも、ただ過ぎてしまう時間を素敵に切り抜いて形に残してくれる門田さんの渋い後姿

IMG_3667.jpg
そして、きっと今日一番プレッシャーと戦い気を張り詰めていたと思うしょうへいさん。
ほんっとうにありがとう!



ブログ長くなっちゃった!!!
とにかく、おいしくて楽しいイベントでした~!!!関係者の皆様、本当に本当に、有難うございました!!
トマトうどんおいしかった~☆☆


次回は、10月29日、草やにて
「ベジタブルコミュニケーション Vol.2」が開催される予定で~す♪♪


Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

さとあいビアフェスタ!!!

2011.10.08 Sat
(讃岐)(土佐)(阿波)(伊予)ビアフェスタ!!

やってきましたよー!!さいっこうのイベントでした!!
さすが土佐!!

お客様を始め、出店ブースの方々のノリもさいこー!!

おいしいオムそばを食べたり、コロッケ食べたり、「超」がつくほどおいしい生ビールを何杯も堪能したり・・・
(食べて呑むことばっかり・・・ww)
IMG_3618.jpg
かんぱーい!!!

いつもお世話になってる超大御所の方々が思いがけずたくさんいらっしゃっていたり、
わざわざ愛媛から私たちを見るためにいらしてくれた方がいたり、
おいしいオムそば下さった方がいたり、県外のかたが声かけて下さったり、マサヤングの同級生がいたりw・・・

CDもたっっくさん旅立っていきました!

一日中MCをされていた藤田晴彦さんや澤村さん、かっこいい空間を演出してくださって本当に有難うございました!さすがプロのMC、気持を盛り上げる技術が最高!!!
楽しくライブさせていただきました☆☆
さらに愛媛で自身のラジオ番組をもたれてる藤田さん
スワンフィーのCDを買ってくださったので、ラジオで流してくださるそうです♪♪

本当にありがたい!!
来週の月曜日か火曜日、愛媛在住の皆様は絶対、絶対!!聞いてくださいねー!!!!


「アサヒビール工場からやってきた!四国さとあいビアフェスタin高知」!!!
本当に素晴らしいイベントでした!
今年初めて開催されたそうなので、今年のイベントをみんなで盛り上げて、来年、再来年とずっと続くイベントになったらいいなと思います!!
いつでもスワンフィーは駆けつけます!また呼んでくださーいww

お客様やスタッフの皆さん、本当に有難うございました!!

IMG_3620.jpg

私たちは別件でライブがあるのでいませんが、このイベント明日もやってます
出来立て生ビールが飲みたい方は是非高知城丸の内緑地へ!!


そして、

Swan'feeとおいしい野菜を堪能したい方は是非、明日はこちらのイベントへ!!

ベジタブルコミュニケーションvol.1

【会場】 ハーベスト瀬戸店
【料金】 2,000円(黄金生姜のジンジャエール料金含む)
【上映時間】 昼12:00~(上映&ライブ)
【主催問合】 090-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)

明日も気合入れて頑張ります☆☆
ではでは、
See you next live!!


Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

髪の毛

2011.10.06 Thu

写真 (3)

最近3年かかって伸ばしたこの髪を、切りたい衝動にかられてます

うぅ~、おしゃれボブにしたいよぉぉ・・・・
何気に長めの髪から思い切って切る人ってボブにする人多いですよね

なんでかな。

がらっとイメチェン出来るからかな


きりたいよ~
また長い髪にしたくなったらエクステをつけるという手もあるし・・・


どちらにせよもう少ししたら仕事の関係で髪を真っ黒にしなきゃいけないからイメージチェンジにはなるはず

ソレまで悩も~っと


くりくりパーマもかけたいな~
でも黒髪でくりくりパーマは変かな~・・・

うにゅにゅー









Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラジオ収録

2011.10.06 Thu
今日はFM高知でラジオ収録でした~☆

x2_89c9be8.jpg


今日も楽しくしゃべれた
それにしても、いつも番組を仕切るはるなちゃんは凄いな~

今のところSwan'feeははるなちゃんの進行に乗っからしてもらってるだけなので楽しくしゃべれる
それにさすがのFM高知、松木さん。
若い5人をやさしくリードしてくれるそのお姿はまさにプロフェッショナル
そして紳士

みんなに感謝の気持があふれます。ありがたや・・・

いずれスワンが仕切らにゃいかん事もあるだろうから、ラジオいっぱい聞いて勉強しなきゃいかんね!!


なにはともあれいよいよ明日の夕方5時から放送開始!!
HALCAN&Swan'feeのDX5!

みなさん是非とも聞いてくだされ~!!



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今週末のライブ情報や、おしらせ!

2011.10.03 Mon
ロミコさんは今のおうちよりすんごく広い田舎ハウスに11月末、引越しすることが決まりました!
空き時間には物件を探しまくったり、今のおうちのお掃除したり、それに伴って就職活動したり
あとラジオ収録やPV撮影などなどで慌しいためブログの更新が滞っている私です!


・・・・

・・・・

・・・・嘘です!色々忙しいけどブログの更新が滞っているのはただの怠け心です!!w

ゴメンなさいー!!



オセロ10thライブやてんこすカフェライブ、奇跡の路上ライブなどなど書きたいことは本当にいっぱいあるんだけれど・・・・
とりあえず今回は今週末のライブ情報を紹介します!


■2011年10月8日(土曜日)
アサヒビール工場からやってきた!
四国さとあいビアフェスタin高知

【会場】 高知城丸の内緑地 
【料金】 入場無料(ビールや四国のご当地おつまみなど、お楽しみがいっぱい!)
【時間】 1stage 14:30~ / 2stage 17:00~


■2011年10月9日(日曜日)
ベジタブルコミュニケーションvol.1

【会場】 ハーベスト瀬戸店
【料金】 2,000円(黄金生姜のジンジャエール料金含む)
【上映時間】 昼12:00~(上映&ライブ)
【主催問合】 090-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)



どちらのライブもサポートで上田氏が来てくれます!100人力!!
アサヒビールのビアフェスタは生ビール飲むぞ~!!!ww
ビール好きは絶対集まれ!!





では次のお知らせ!!!

なんと今週金曜日の五時からFM高知でハルカンとSwan'feeのレギュラー番組がスタートします!!
目標であった冠ラジオ番組!本当にうれしい!
張り切って収録した第一回目、是非聞いてくださいね!!
現在結婚式場のCMで流れている「calling」も流れます☆

「HALCANとSwan’feeのDX5」
毎週金曜夕方5時~


ラジオ収録は何度か体験したことがあるけど今回は初のレギュラー!緊張しました!!!
でもめちゃめちゃ楽しかった!!
ラジオってこんなに楽しいんだ~!


浮かれたロミコとマサヤングに注目~♪ ん?ラジオだから注耳??

とにかく、聞いてくださいね~





Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

