RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ざっくりと7月のライブ情報!

2011.06.29 Wed
さぁ!イベントの多い季節になってきましたね!
詳細がまだはっきりしていないものが多いですが、七月のライブ予定を日程と大まかな時間だけ先にお知らせします!

都合が合うものは是非皆さんおいでまし~♪
待ってます!


7月9日(土曜日)
愛媛 松山大街道商店街
 「土曜夜市ライブ」

HALCAN/ スワンフィ
観覧無料

18:00~
※ライブスタート時間未定


7月10日(日曜日)
高知駅前広場
「高知ふるさと博オープニングセレモニー」

Swan'fee/フォルティッシュ・アカンパニー
観覧無料

時間未定(日中だと思います)



7月23日(土曜日)
ハーベスト
「Swan'fee定期ライブ Cafe de Live Vol3. at:ハーベスト」

15時 or 16時スタート
入場無料(要1order)


7月23日(土曜日)
レストランZERO
「西岡ギター&ボーカル教室合同定期ライブ」

18時半スタート(出演はライブの最後の方です)
※ロミコがソロでゲストとして出演させていただきます




7月24日(日曜日)
鏡川沿い
「ありがとう鏡川 土佐の宵祭り」

観覧無料

※時間未定(夕方~夜にかけてのどこか)




以上で~す!
わ~、楽しそうなライブがいっぱい・・・!!

よっしゃ~!!!気合入れて、がんばるんば!


Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Cafe de live Vol.2 ライブレポ

2011.06.19 Sun
第2弾カフェライブ!新鏡橋プラザTENCOS CAFEさんでやってきましたよ~♪♪
見事なまでに梅雨らしいお天気の中、駆けつけてくれた皆様、本当に本当に有難うございました!!

IMG_1391-1.jpg
愛してるゼ!みんな!!!
もちろん、ここに写ってないけど見に来てくださった方も!!

さっちゃん、差し入れのクッキーほんとにありがとう!!!
スタッフみんなでありがたく美味しくいただきました★★
しまったー!!かわいい金太郎式スワンが刻印されてたのに、またカメラに収める前にむさぼり食ってしまった・・・美味しかったから・・・ww
クッキーの真ん中にかわいい白鳥模様を入れてくれてたのです
さっちゃんほんとにプロ☆☆素晴らしすぎ嬉し過ぎ
涙ちょちょぎれ・・・(*´ー`*)
*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:

木の温かみを凄く感じられるあったかい店内に、あったかいお客様
2部構成のステージにもかかわらず、最初から最後までいらしてくださった方もたくさんおり。。。
本州からのお客様がCDを買っていってくださったり・・・
素敵な出会いがたくさんありました♪

スタッフの方々も、開始間際にビラを配って呼び込みをしてくださったり、手際よく場所を構えてくださったり、本当にお世話になりました☆

我々はというと、
そんな素敵なカフェの中、とってもリラックスして気持良くライブさせていただくことが出来ました☆

IMG_1386-1.jpg

IMG_1384-2.jpg


なによりうれしかったのは、「お店の雰囲気にぴったり」とか、
「偶然お店にきたら、ライブを見れてラッキーだった」と、いってもらえた事

日々の何気ない日常を、素敵に演出したい!というのがこのカフェライブテーマなので、本当にうれしい言葉でした☆☆

みなさん本当に今日は有難うございました♪♪



画像取り忘れちゃったけど、空き時間に飲んだ「抹茶ラテ」おいしかった~☆☆
私は今ダイエット中だからシュガーレスでいただいたんだけど、それでもとってもまろやかでスッキリとおいしく飲めた~♪♪

みなさんもてんこすカフェに行くことがあったら是非一度飲んでみて☆☆


さて、
来月のカフェライブもがんばりますよ~!!!


でもその前に、6月末の日曜はオセロライブ~!!!
こちらの方もよろしくです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

■2011年6月26日(日)
Barオセロ 6月末Live
【時間】   20:00~ Start
【場所】   朝倉駅前 Bar オセロ
【チケット】 無料 (要1order)
【ACT.】   小笠原献一 Swan'fee ピエール西野 伊藤ケンシロウ



最後に今回とってもお世話になった谷内さん&Swan'feeの一枚!
IMG_1390-1.jpg



そしてわたくしは
あとから皆さんに書いていただいたアンケートを見るのが楽しみなのです☆☆



Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

We Live Together!!

2011.06.12 Sun
中土佐町の東日本大震災チャリティイベント
「We Live Together ~響けこの音!!この想い!!~」
Liveやってきましたよ~

いやはや、中土佐町のみなさん、スタッフの皆さん、他の出演者の方々までみんな気さくであったかい!!
どーいうことだー!!このぬくもりの町はー!!(笑)

さらに素晴らしい音響、証明設備のなか大変気持良くライブさせていただきました!!!

IMG_1373.jpg IMG_1374.jpg
この光の中にSwan'feeがいるのよ~ww
(この設備の全てが、あるスタッフさん個人の私物だったというので度肝抜かれた)


控え室で優しいスタッフさんと一緒にパシャリ
IMG_1372.jpg

ほかの出演者さんや4-YOUとも写真撮ればよかった・・・(汗)
イベントの様子とか、いつも撮影するの忘れてしまう。。。
というわけで、イベント運営のTwitterアカウントから少々画像を拝借。

319083648.jpg
すごいでしょ、この寄せ書き。来場客やスタッフや、出演者などが書いた物。
大きな布にびっしり、最終的には4枚もできあがってたよ

もちろん私も、Masayoungも4-YOUも書いてきました!!

出展ブースの売上げも全部募金するようで、義援金もたくさん集まっていたようです。
被災地まで、届けこの思い!!


まだまだ復興までの道のりは遠いかも知れないけど、こうやって日本中、いや世界中が少しずつ少しずつ協力して地道な活動を続けていけば、ゆっくりでもかならず躍進していくはず!!
そう信じて私もまた、できることをしていきたいと思います!


見に来てくださった方、最後までイベント会場に残って下さったかたがた、CD購入してくださった方々、スタッフのみなさん、そして関わったすべてのかたがた、本当に有難うございました!!



あ!あとまかない(?)のカレーが超おいしかった~!!なんでも地元で学校給食作ってる方々が作ってくださったのだとか。どーりで懐かしい味!!すっごくおいしかったです!!

いただいたところてんや、くれ天も家帰ってから大喜びで早速食べました(笑)
たまら~ん!!ほっぺた落ちる


本当に有難うございました~♪♪





さ~てさ~て。

次回のライブはCafe de live第二弾!!

【時間】 16:00~16:20 16:30~16:50(二部構成)
【場所】 TENCOSU CAFE(土佐せれくとしょっぷ てんこす内 )
【チケット】 入場無料 (要1order)

カフェでお茶しながらゆっくり音楽を楽しむ和みタイム
スワンフィーがあなたにスローライフなひと時をお届けします!もちろん今回も、Cafe de live記念ポスカプレゼント!

お楽しみに~



TENCOSU CAFE
高知市帯屋町1-11-40
(新京橋プラザ)
(088)855-5411
※中央公園東詰め 大丸本館さんの南側です。



Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ライブを見てきた!!

2011.06.05 Sun
こないだ行ったカフェライブのあと、朝倉駅前のBarオセロにライブ観戦にいきました☆
ついた時刻がちょっと遅かったので残念ながらウータとサガシュウさんしか見られなかったのですが…

でもライブ終了後の裏オセロに初参戦したSwan'fee!!

他のお客さんが帰っても延々とただひたすらセッションタイムは続く・・・

IMG_0390.jpg

私がギターを弾いてピエールさんが歌ったり、マサヤングが歌ったりと超楽しい最高の時間でしたよ~!!

ほら!!マスターも思わずパーカッショニストの血が騒ぐ!!!

IMG_0399.jpg


めっちゃ楽しかった~・・・


裏オセロがこんなに楽しいとは・・・ファンが多いはずだw

こんなことなら毎回代行代ケチらずアルコールも注入してやりきりたいな!!と思いました!!!

びば!!裏オセロに表オセロ~!!
そんなこんなで次回のオセロライブ、Swan'feeの出演枠もちゃっかりいただいてきましたよ・・・♪


2011年6月26日(Sun.)
Barオセロ 6月末Live
【時間】   20:00~ Start
【場所】   朝倉駅前 Bar オセロ
【チケット】 無料 (要1order)
【ACT.】   小笠原献一/Swan'fee/ピエール西野/伊藤ケンシロウ

オセロ常連陣ばかりで、これまた楽しい夜になりそうです!!

皆様ご来店よろしく~!!






それはそうと、歳のせいか最近やたらと涙もろいわたしです。。。
26を過ぎた頃からテレビCMでもないたりする様になりました。。。


そんな私が号泣するであろう映画

「星守る犬」

これはぜひ絶対見に行ときたいと思っておる映画です。。。
なくのってストレス発散になるよね。

涙には本当にストレス物質が含まれてて、医学的にも泣く事がストレス発散になると証明されたと昔テレビで見たことがあります。


こないだはナタリーポートマン主演の話題作「ブラックスワン」も見てきました。
賛否両論ありそうな作品でしたが、私は度肝を抜かれるほど超面白かったのでまた感想記事を書きまする!!



というわけで、突然全然関係ない映画の話題をぶっこんだ、取り留めない記事でした☆☆



以上!皆様、良いサンデーを・・・








Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Cafe de live Vol.1 ライブレポ

2011.06.02 Thu
やってきました!こないだの日曜日、Cafe de live!

台風の影響を心配してましたが天気の崩れもそこまでありませんでした。

ありがたや!!
もちろんおいしいランチもいただきましたよ!
写真 (2)


見に来てくださった方も、ランチを食べに来てくださった方もじっくりSwan'feeの音楽に耳を傾けてくださり、初めて我々を知ってくださった方もCDを購入してくださったり・・・



幸せいっぱいの時間でした!
見てくださいこの素敵な雰囲気!

DSCF2572.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0187.jpg
マサヤングはソファで演奏


やっぱりGrow up companyさんはお洒落すぎる~!!!

IMG_0191.jpg
幸せのにんまり笑顔(笑)



プレゼントのポストカードも喜んでいただけたようで・・・


実はあのイラストを描いたのは、今東京にいる私の兄でして☆
兄のやわらかい独特の雰囲気を持った絵が私は大好きなので、今回イラストレータとしてポストカードの挿絵をお願いしました!
そしてその横に私のショートポエム。
あのポストカード、Romico兄妹のコラボ作品だったんですね~

ずっとどこかで使いたいと思ってた兄の絵
やっと使うことができました


次回のカフェライブでも、また別のデザインのポストカードを作成してプレゼントにしようと思っています!

期待していてくださいね~♪


Grow up companyのスタッフの皆さん、お客様方、本当に本当に有難うございました!!!




ではまた!次回のライブをお楽しみに!


Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

