RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手作りストラップ

2011.03.26 Sat
IMG_2924.jpg

ある人へプレゼントしようと思って手作りした☆
レース編みで作った麦藁帽子のストラップ

可愛く出来たからブログにアップ♪


でも残念ながら写真がうまく取れていないという・・・(笑)

いいんだいいんだ、iphone5が出たら即効で機種変するから、そしたら綺麗な画像いっぱいアップするんだーい。




ここ最近、(というかこの一年くらい)レース編みに大ハマリ中
楽しいわ出来上がったものもかわいいわで最高なのです。




ところで!!

Swan'fee Radioの第三弾をアップしました!
今回はテーマに沿ってくっちゃべっております。

Swan'feeサイトからも見れますが、いち早くコチラにアップ~。憩いの時間のBGMに、趣味の時間のお供に、ベッドのお供に…(笑)
是非きいてくださ~い♪





そしてそして、次回ライブはななんと明日の日曜日!
2011年3月27日 日曜日

「TSUTAYAインストアライブ」

【会場・時間】
14時~高須店
17時~土佐道路店
【チケット】フリー
【出演】絶叫モダンソルフェージュ(愛媛)/スワンフィー

素敵なバンドさんを愛媛からお迎えしてのインストアライブです!
今回も、東日本大震災への義援金としてCDの売り上げの一部と、募金箱を構えてライブを行います。


皆さん是非是非お越し下さい~☆☆



Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

美少女図鑑×イオン ライブ

2011.03.23 Wed
ライブ後
1828840_1042105732_187large.jpg
by わいるさん(いつもありがとうごじゃりまする・・・)
IMG_1239-2.jpg
司会の方と(撮影マサヤング)

やばーい、私両方とも2重アゴやないかーい!





いろんな経緯から新曲はやらなかったんですが、
自分の思いをぶつけてきました

見に来てくださった方、本当にありがとうございました

なんか、心が折れそうなときもあったけど、
見に来てくれた方々のために、私は笑顔でうたおう!と決め、頑張る事が出来ました

本当にありがとう


すでに「スワンフィープラス」をもってくださってる方々のためににも、
早く新作CDを作らねば

待っててくれてる方々がたくさんいる


いただいたクッキー、本当においしかった。。。(涙)

IMG_1242-1.jpg
CANDYちゃん、ありがとう☆☆




Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

追記 :小さい私

2011.03.17 Thu
国内観測史上最大の東日本大震災、そして津波。
今回のあまりに残酷な被害を前に、
エールを送るとか、応援歌とか、そんな名目は私には恐れ多すぎる。

小さい私。あたふたするしかできなかったり。

だけど、それでもみなで支えあえたら。


ただただそんな思いを込め、ただただ自分の気持ちを綴った曲です。



【ココロライン】by Swan'fee

何度話し合っても 僕らは違う人間で
ささいな出来事すら あげ足取ったりする

世界中の合言葉 Love & Peace だって外国語で
なんだか 夢の中を ただよう様な毎日の中

今迫られた 立ちはだかる 闇を見つめる事
受け入れる事 自分の弱さを ありのまま


何度争いあっても 僕らは同じ生き物で
すれ違う肩にも ぬくもりがあること 気付いてる

あたためあえる者同士 
それ以上 ワケなんかいらない

冷たい水の中で 消えてしまう前に

今目の前に 立ちはだかる 闇に向かい僕は
見知らぬ 手のひら 握る術を知る


今迫られた 立ちはだかる 闇を見つめる事
受け入れる事 誰かの脆さをありのまま

今目の前に 立ちはだかる 闇に向かい僕は
見知らぬ 手のひら 握る術を知っているはず

------------------------------------------------
作詞:作曲/ロミコ
ギターアレンジ/Masayoung
------------------------------------------------
------------------------------------------------

救助されたおじいさんが笑顔で「また一から再建しましょう」とか、
被災地の皆がボランティアで炊事して食べ物を配給したり、
被災地に逃げてきた医師が被災地の学校の保健室で診療室を始めたり、
ちから被災地の方の強い心に逆に勇気付けられたりします

なんてたのもしいんだ。





あ、あとこの間の祈りの歌の動画や画像をまとめたサイトを簡単に作りました。
ツイッターでつぶやいて、全国からアクセスが。。。
うれしい限りです

http://romicoweb.com/20110311/20110311.html



-------------------------------------------------------------------------
【追記 2011/03/17】

この曲は2011年3月13日、災害の当日の夜から翌日の朝にかけて作成しました。

当初、この曲をライブで演奏し、チャリティに役立てようと考えていましたが、
事情により、ライブでは演奏しないことにしました

このYUOUTUBEでだけの発表で留めておく事とします

もしも、ライブでこの曲を聞くことを楽しみにしていた方がいらっしゃったら謝罪します。
本当にごめんなさい。





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今出来ること

2011.03.14 Mon
現地でのボランティアも受け入れ態勢がまだ出来なくて、
節電しても西日本ではあんまり意味がない
募金することくらいしか今出来ることはあまり見つからない
結局、テレビやラジオやパソコンにかじりつくことしか出来ない
同じ日本という国が大変な状態なのに、
高知にすむ私たちは今までと変わらない生活
強烈な違和感と、罪悪感

そんなんに苦しんでる人もいると思う

だけど違和感があったとしても、
今までと変わらない日常を続けることに疑問や罪悪感を抱かなくてもいいと思う

たとえるなら、
日本を動かしてる西日本と東日本というエンジンの、
一方がとまってしまったからといって、もう一方まで止めてしまったら
日本全部が止まってしまう

稼動できるほうは、稼動を続けながら止まっている方にエネルギーを分け与えるしかない

今、日本のエネルギーを生めるのは、
被害のなかった私たちしかいないんだから
むしろ続けなきゃ


復興が始まったとき、ちゃんとまた動く日本であるために、
私たちがこの国を支えとかねば

そのなかで、出来ることが見つかれば少しずつやっていけばいい


と、
恐ろしい災害からまる3日以上たち、
これまでの周りの人たちの反応や、
自分の感情を見てきて思った

まだまだ、いろんな考えがやまないけど



まだ被害の状況がまったくわからなかった時のライブは中止しました
被害、現状の情報が全然なく、
情報を得なければいけない時間だと思ったのでそれは賢明な判断だと思いました

そして、
被害状況がだんだん透明になってきた今、
今週末の土曜に予定していたイオンモール南コートでのライブは変わらず決行する事が決定しました
もちろん、募金やチャリティの要素を含んで


今しか作れない曲もつくった

今出来るライブをしよう



ぜひ、聴きに来てください




Category:Swan'fee通信 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

平成23年 東北地方太平洋沖大地震 (チャリティライブ情報)No.3

2011.03.13 Sun
少し前に、無事、チャリティ路上ライブが終了しました。
たくさんの方にお力添えを頂きました。
本当に有難うございます。
募金のほうも暫定ではありますが、なんと10万円を超えるたくさんのお金が集まったそうです。


発起人のMasacoさん、勇気ある行動、本当にお疲れ様でした。


かなり見づらい動画ですが、
ユーストリームでのリアルタイム配信も成功したので、配信していた動画をアップします。


15:00~ 帯屋町公園


16:00~ バッフォーネへ移動 みんなで目を閉じ、祈りの時間。




16:00~ 「上を向いて歩こう」「Oh Happy day」バッフォーネ
画面からはアングルの関係上確認できませんが、路上を行きかう人々も参加してくださる光景もあり、心の輪がどんどん広がっていきました。




Category:ライブレポ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

平成23年 東北地方太平洋沖大地震 No.2

2011.03.13 Sun
本日3月13日の午後三時から、高知市帯屋町周辺で行う東北地方太平洋沖地震の被災者へ向けたチャリティライブをユーストリームから生配信する準備が整いました


本番中にこのブログ記事を開いてしたの埋め込み動画を再生するだけで、リアルタイムでライブの様子を見ることが出来ます。
これにより、一人でも多くの被災地の方への力になることを祈ります。

私のおんぼろi-phone3Gで配信する上、
本番中はWi-Fi環境がないため、画質、再生状況が悪いと予想できますが、何卒ご了承下さい。
(更に更に生配信は初体験なので、うまくいくかハラハラ。。。)


Broadcasting Live with Ustream.TV

また、このチャリティライブは高知在住のシンガーソングライターMasacoが一般人に対して呼びかけて催されるライブです。誰でも知っているような曲をみんなで祈りながら合唱し募金を募るだけなので、誰でも参加することが可能です。

より多くの人が集まれば、それだけ注目度も上がり、より多くの被災地の方々へ届く可能性が増えます。

開始は午後の3時です。
たくさんの方の参加をお待ちしております。

集合場所は決定しだい連絡、Twitterやブログなどにアップいたします。

なお参加される方は、気のみ気のままでもいいですが、出来ればブログへのコメント、私への連絡などいただけると幸いです。



主催者、Masacoさんの記事


---- 追記 ----
2:30からとあるスタジオで練習したのち、路上で歌うそうです。
場所などの兼ね合いもありますので、やはり唄いにいらしてくださる方はご一報下さい。





Category:ライブレポ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

平成23年 東北地方太平洋沖大地震 No.1

2011.03.13 Sun
日本中、世界中がこのニュースで持ちきりです。
今日は土佐のおおおきゃくライブが中止になったので、ずっとテレビ、ネットにかじりつき情報収集。
やりきれない気持ちをもてあましておりました。
どうか、どうかこれ以上被害の拡大が進行しませんように。

明日はお昼の3時からチャリティライブに参加します。
動画配信、募金活動も予定しています。
発案、実行者は高知のシンガーソングライターMasaco

誰でも参加可能です。
現予定では、「上を向いて歩こう」をみんなで祈りを込めて歌います。

現地で不安を抱えている方々の、たった一人にでも、実際に届かなければ意味がないというのが私の考えなので、
レコーダーで録音して、被災地に届けたいなどとも思っています。
動画配信も行うとの事なので、参加を決心しました。


ラジオをずっと聞いていますが、やはり音楽の力は偉大です。

恐ろしい、不安な気持ちが一瞬でも和らぐこと、少しでも多くの方の無事、そしてより早い被災地の復興を祈り、唄います。

人生で最高金額の募金もしました。
https://justgiving.jp/c/1576

そしてこれからいっときネットリサーチニュースが行う東北各県の避難所や炊き出し情報の更新作業に参加します。
四国地方で現時点で災害がなく、自由に動くことが出来る私に今すぐ出来ることを考えた結果がこれらのことでした。




恐ろしい自然の力、
でもそれを乗り越えられる、自然が生んだ人類の結束力を信じます。



世界中に幸あれ。





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

