RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年も残すところ10時間をきりました!!

2010.12.31 Fri
サニーアクシス枝川にてロミコ人生初餅つき体験!!

-- 1 (1)


あ~、年末ってかんじ・・・・
つきたてのお餅めちゃくちゃおいしかった!!


そしてうちの玄関の生け花も、
クリスマスバージョンから新春バージョンにシフトチェンジしました!!

-- 1


今日はスワンフィーはBeeStationでカウントダウンパーティです!!
いつもはアコースティックのスワンフィー、今日は違います!

スワンの激しさも見せていきますよ~♪♪



格闘技、ガキ使、紅白は録画予約して、
皆さんBeeStationへレッツゴー!

みんなで賑やかに新年を迎えましょう~
ご家族でのご来場もお待ちしております

 「D.Fカウントダウンライブ2010~2011」

 
 22:30~オープン 23:00~スタート

 スパバン ハルカン スワンフィー 4-YOU
 チケット3000円+1ドリンク別500円


チケットは念のため、予約することをお勧めします☆
romico@romicoweb.comへメールする、もしくはこのページへコメントするだけでも予約できますので、
ご希望の方はお名前orニックネームと、枚数を教えてくださ~い
ライブスタートするまで受け付けてます☆



ではでは、みなさん良いお年を~!!


Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ライブの練習

2010.12.30 Thu
今日はカウントダウンライブに向けた全員で合わせるラストの練習でした

カウントダウンは楽しくみんなで盛り上がりたい!!

だからいつもとちょっと違うスワンフィーをお届けします♪♪

お楽しみに

pky.jpg


ライブ詳細やチケット予約に関しましては、こちらの記事へどうぞ(`_´)ゞ

http://romicoweb.blog100.fc2.com/blog-entry-131.html

Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年最後のライブは

2010.12.28 Tue
ライブラッシュも落ち着き、ちょっとのんびり時間中のロミコでございます

クリスマス頃から急に冷え込んで来ましたけど、みなさんからだの調子は大丈夫ですか??



私はちょっと体調崩して3日くらい安静にしてましたがもう大丈夫☆☆



さぁ、今年のライブも残すところあと一つです


2010年12月31日(金曜日)
ドリファク・カウントダウンライブ!!2010~2011
場所:Bee station
時間:オープン 20:30~
    スタート 23:00~
出演
スーパーバンド
ハルナwithカンシオ
スワンフィー
4-YOU

チケット:3000円+1ドリンク別500円


チケットを予約する!!


今年はドリームファクトリーのカウントダウンイベントに初参戦です☆

みなさん、一緒に楽しく2011年を迎えましょう!!
お待ちしておりま~す☆☆






Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

献血キャンペーンライブレポ!

2010.12.24 Fri
IMG_3317-2.jpg

こどもが多い気がした!

みんな、
クリスマスプレゼントを買ってもらってるのかな?

みなさんは、プレゼントもらいますか?


と、いうわけで昨日はイオン高知の南コートにて献血キャンペーン!
そのイベントの中でわれわれSwan'fee、ライブを2ステージさせていただきました

サンタクロースに扮した学生さんたちが一生懸命ティッシュくばりで献血の呼びかけ

わたくしどももライブMCで呼びかけ
一緒にライブをしたリトレインは、即興で「献血しよ~」と歌うという偉業をなし、

めでたく受付人数が目標を達成しました!!!

よかった!!
素晴らしい!!




このイベント、来週29日も開催されます

予定では、
HALCANフォルティッシュアカンパニーBiscottiがライブを行うそうです☆☆



イオンへおいでの皆さんは、是非たちよってみてくださ~い♪








Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2010年12月後半ライブ告知

2010.12.24 Fri
さぁいよいよ、年末のライブラッシュも架橋を向かえています!!

本日2010年12月31日

土佐・龍馬であい博「キャンドルナイト2010・土佐ゆめ灯り」


高知城下にて19:30~



2010年12月31日
ドリファクカウントダウンパーティ2010~2011

【会場】Bee station
【時間】OPEN 20:30~/START 23:00~
【チケット】3000円+1ドリンク別500円
【出演】スーパーバンド/ハルナwithカンシオ/スワンフィー/4-YOU

ドリファクそうそうたるメンバーにてお送りします!!

※ロミコソロでひろめ市場カウントダウンパーティへの出演を予定しておりましたが、
こちらへの出演はキャンセルとなりました。もうしわけありません。



チケット申し込みはRomicoweb.comへ、イベント名と必要枚数のご連絡をお願いします!




今年もあともうちょっと!がんばるんば!!



Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12月後半のライブ

2010.12.24 Fri
ブログで紹介できていなかった12月前半~中盤のライブ画像、

4本分まとめてちょびっと紹介しまする!


まずは
2010年12月5日
美少女図鑑発刊イベント in イオン高知南コート
画像 041

この日は美少女たちによるファッションショーも同時開催

冬のあかり音楽会の次の日ということで、
大きなイベントが二日連チャン

プレッシャーもあったけど、とても楽しかった!
11月のTSUTAYAインストアライブで見てくださった方が声をかけてくださり、
CDを2枚も買っていってくださるといううれしい出来事も!!

ブログで紹介もしてくれてました



2010年12月14日
高須小学校の6年生児童のまえで、音楽授業の一環として西岡氏とライブ。
サイレンナイトや、カエルの歌など、普段歌わないものも披露

なかなかできない経験で、非常に楽しかった!



次は2010年12月19日
ひろめ市場にて、
「伊野商業フェア」でライブを披露してまいりました

私は見れなかったけど
日本を代表するウクレレ奏者であるKyasさん率いる「土佐レレ」がファーストステージを飾りました

みたかった~。。。

そして、仲良しBiscotti
IMG_3308-1.jpg
彼れらはやっぱりすごい

そしてスワンフィー
DSCF2508.jpg

DSCF2504.jpg

この日からわたくし本格的にシェーカーデビュー(振ってリズムを刻む楽器)

意外とかなり難しく奥が深いのです、あれ
でもシェーカーの音、大好き



しかしながら、
この日はシェーカーにマイクを立ててなかったので音が小さかった。。。




続きまして、
2010年12月22日
クリスマスムード満載で行われた中央公園「ビブラナイトバザール」

残念ながら画像がない。。。


開場の雰囲気だけお見せします
IMG_3313-1.jpg
(画像はセッティング中の花山海。ケンケンさんの衣装が可愛すぎたのでこっそり激写。時間がなかったので演奏を見ることはできませんでしたが・・・)


ここではしっかりシェーカーにもマイクを立ててもらいました☆☆



どとうのライブラッシュもあと少し!!がんばるんば!





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

献血キャンペーン de ライブ

2010.12.23 Thu
あした(というかもう今日ですが)はイオンでSwan'feeのライブです☆☆
詳細は以下のとおりでごじゃりまする

2010/12/23
献血イベント
場所:イオン高知 南コート

【タイムテーブル】

11:00~11:30/スワンフィー

12:30~13:00/リトレイン

14:00~14:30/スワンフィー

15:30~16:00/リトレイン



献血キャンペーンなので、是非とも可能な方は献血をよろしくお願いします。
とりあえず受け付けだけでもオーケーです

と、いうわけで観覧料はあなたの血ということで・・・(笑)

血を、血をわけておくれ~ (。→ܫ←。)


みなみなさまのお越しをおまちしておりまする~




そろそろ寒波がくるそうです

忙しい年末年始、みなさん風邪にはお気をつけあれ~




もちろん私も!!!!






Category:ライブ告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

テレビを買ったので

2010.12.19 Sun
地デジ化がすんで、我が家に新しい大きいテレビがやってきたので
最近は以前に比べて映画を見る頻度が増えてます

てなわけで、鑑賞した映画達をロミコの主観でバッサリ切っていこうと思います
わかりやすくするために、感想と共に5段階評価で☆をつけてみまーす(結構辛口で)

あくまでロミコ個人の好みなので、軽い気持ちで見てください

ソラニン
soranin.jpg

☆☆ 星2つ

結構ありがちなストーリーかも?

原作は漫画らしいのですが、そのことを知らなくても漫画が原作だなってわかるかんじ。
面白くないことはないけど、ちょっと話しが浅く、小さくまとまってるかんじがした。
バンドがテーマな分、ロミコからの評価は余計に厳しくなる。。。

でも、主演の高良圭吾くんはかっこよくて
宮崎あおいはやっぱりかわいい。


リアル鬼ごっこ
rial.jpg

☆ 星1つ

私は読んでないのですが、原作である小説の方はとても面白いらしい。
だから結構期待してたんだけど・・・

正直話の陳腐さに逆に大爆笑してしまいました。
原作と全然話が違うらしいので、
原作者はよくこの映画を作ることをOKしたなと不思議に思うほど陳腐だった。

ちっとも怖く無いことは確か。
小学生くらいの年齢にはうけるかも知れない。

あくまで、私個人の意見です。


手紙
tegami.jpg

☆☆☆☆★ 星4.5つ

奇才、東野圭吾原作。
犯罪者を身内に持つ少年が、周りから受ける差別に苦しむ物語。

とにかく泣けた。特に最後の方、主人公の兄役である玉山鉄二さんの演技が圧巻。
あの表情を見て何も感じない人はいないのではないだろうか。
ただ泣けるだけでなく、自分の生き方まで見つめなおせる深い物語だったと思う。

未だ純粋な沢尻エリカ様を拝むこともできる。
なんだかんだ言って、エリカ様は美しすぎる。。。大好きです。

ただし「お笑い芸人」を目指している主人公のネタ中の演技が
暗すぎる気がするので、0.5マイナスです。
玉山鉄二さんの演技がこの映画を5倍良いものにしている!と私は思います。


ショーシャンクの空に
shawshank.jpg

☆☆☆

実はまだ見ていなかった。
いやはや想像してたのとずいぶん内容が違ったけど、
主人公の頭の良さに、終始爽快感を味わうことができました。

しかしながら期待が大きすぎた分、☆の数が少なくなったかも。。。
だけどそれでも☆3つということは、やはりこの映画はかなり面白いのだと思います。


トロン:レガシー
tron_legacy_poster.jpg

☆☆ 星二つ

これは映画館で見ました。めっちゃ話題になってますね。
しかしながら映画にリアリティーを求める私には、
矛盾点が多すぎるこのストーリーに満足できませんでした。
確かに映像はすごいとこもあったけど。
映像のために仕組まれた設定で、ストーリーがついてきてない感じ。
特に真新しさもなし。
無駄な設定も多くキャラもわかりにくい。

ちょっとがっかり。

違うんです!非現実的な話だからこそリアリティーを追求して、
私をワンダーランドに連れて行ってほしいんです!!

残念ながらトロンは私を連れて行ってはくれませんでした(笑)


ネタバレするので物語りは語りませんが、
改めてマトリックスの世界観は素晴らしいと思った私なのでした。




ちなみに今、いまさらながら「LOST」を見ていってます。
これはさすがに面白い!!



以上、ロミコの勝手な映画評論会でした☆☆





ディズニーの新作とノルウェーの森が見たいなぁ~






Category:映画の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冬の灯り音楽会、写真

2010.12.08 Wed
画像 020


冬の灯り音楽会の画像がたくさん届いたので、
まとめてアップ紹介します☆


12178982_888118379_217large.jpg

12178982_888118325_149large.jpg

12178982_888118486_169large.jpg

12178982_888118334_47large.jpg


このままポストカードにしたい美しさ
モウキャンドル

PIC_0036.jpg
Marie#'s(マリーシャープス)

PIC_0034.jpg
Biscotti(ビスコッティ)

12178982_888085018_23large.jpg
Swan'fee(スワンフィー)

PIC_0043.jpg
フィナーレ(全員コラボ)


いやぁ~、
写真って、ほんっとうにいいもんですね



画像 024
モウサンタ登場!!


12178982_888104454_153large.jpg

12178982_888085014_139large.jpg

12178982_888085024_114large.jpg

12178982_888138458_62large.jpg

12178982_888138453_91large.jpg

画像 026
With drums HASHIDA. Thank you!


※画像提供 Hidetaro & Sa~mi , utopia

Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冬の灯り音楽会が終わった

2010.12.06 Mon
終わりました

冬の灯り音楽会


高知市内から車で30分くらいかかる遠方にもかかわらず、
開場直後からたくさんのお客様
IMG_3244-1.jpg


本当に感謝

美しいキャンドルたち
12178982_888118334_47large.jpg

P1010798.jpg



あの顔もこの顔も、みんな来てくれてました
うれしくて仕方ない

そしてその方々に何とか満足して帰っていただきたい
その思いから

Openまで私はなんだか終止バタバタし、
始まってからもバタバタ・・・

あっちへうろうろ
こっちへうろうろ

気持ちが焦り・・・

来た人だけが知っている私の大失敗・・・(汗)

ステージの上でメンバーに土下座するなんて、
一生のうちであれっきりでしょう・・・(涙)

ライブ終わってひと段落してから改めて本腰入れて土下座しました



正直、

「感動」だけでは語れない苦虫も発生させてしまいましたが、

これを乗り越えてきっと良い思い出に。。。




うん。。。

う~ん、
いや、まだ悔し涙をぬぐえてません(涙)

私の正直な気持ち






でも、いろんな人から笑い混じりの応援メッセージ

感想や励ましを頂き、

結果的にはひとの温かみをこれ以上ないほど知ることができた一日でした




仲間がいることの心強さも





画像をまだ入手できていないので、
手元に届き次第ブログにアップします


細かい感想は山ほど



でもとにかく今伝えたいのは、

本当に感謝感謝

来てくださった方、協力してくださった方、出店してくださった方、PAさん、
共同主催したマリーシャープス、ビスコッティ、モウキャンドルさん

とにかく

ありがとう


IMG_3246-1.jpg

このハイセンスな花束は、
心に残る絵をかくイラストレータの秋山ひろみさんからの贈り物♪


ライブを終えた今、うちの玄関をハイセンスに飾ってくれてます

IMG_3248-1.jpg
(隣はプレゼントでもらったモウキャンドル)

IMG_3250-1.jpg

このほかにもたくさんの方からいろいろな差し入れをいただきました
本当にありがとうございます


そして受付に飾ったツリーは
今は我が家でほっこり輝いてます
IMG_3251-1.jpg




イベントを企画して運営して、

さらにそのイベントに出演するって、

想像以上に大変!

一人ではできないけど、


仲間と一緒なら、




病み付きになりそうです




Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冬の灯り音楽会情報3

2010.12.03 Fri
昨日は最後の下見をしに、
土佐和紙工芸村まで再び足を伸ばしました

-6753444 (1)

f.jpg

入り口にはフライヤーもたっぷり貼ってくれてます



う~
数枚でもいいからやっぱり大きいポスター作るべきだったかな~。。。





やることは大体やりました
あとは当日の準備に抜かりないよう最終チェック

受付に飾ろうと思って、クリスマスツリーも買ってきたぞ~!!



いよいよ明日です
最後にもう一度、詳細を載せます



2010・12・4(Sat.)

「冬の灯り音楽会」 in 土佐和紙工芸村くらうど

【イベント内容】
クリスマス前にぴったりの、
ロマンティックな[キャンドルナイト]×[ミュージックライブ]

高知で大活躍中のキャンドルアーティスト、
「Mowcandle(モーキャンドル)」が
若手ミュージシャンのライブ空間をムーディにデコレートします!!



【会場】

土佐和紙工芸村くらうど

高知県吾川郡いの町鹿敷1226
Tel.088-892-1001 Fax.088-892-1115

access_img02.gif


※R194へ入ってからの道のりは7kmあるので、結構遠いです


【チケット】
前売り、当日ともに1500円。小学生以下無料。

18:00 開場
18:30 開演

18:30~ マリーシャープス
19:30~ ビスコッティ
20:30~ スワンフィー
21:10~ コラボ(フィナーレ)

※時間は状況によって前倒する可能性があります


くらうどさんから軽食販売のお店も出店されます
ただ、軽食なので、めっちゃお腹すいてたら物足りないかも。。。
出店は1店舗のみなので、混む可能性もあります

一応くらうど内のレストランは通常営業していますが、
20:30がラストオーダーなので、ライブが終わってからは食べれません

お腹ぐーぐーだったら、軽くつまんできたほうがいい、かも?です






当日チケットまだ若干余裕があります!!!

どうしようかな~、と迷っているそこのあなた!!

きっときっと損はさせません!
素晴らしいキャンドル空間と、
ムーディな音楽に酔いしれにきてくださいな~!!




というわけで、今日こそは早く寝ます







Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

