RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ツタヤ御座店インストアライブ!!

2010.08.30 Mon
昨日はスワンフィー初のTUTAYAインストアライブでした!!

24時間TVチャリティライブ!

店長さんは例の黄色いTシャツ姿で、
最初店長さんだと気づきませんでした(笑)




初めてのインストアライブは、
お客様もたくさん立ち止まってくださり、

新しく発売を開始した「Swan'fee+」もおかげさまで大好評!!

あっという間にたくさんのCDが旅立っていきました☆☆


ほんとに嬉しい!!
ほんとに楽しい!!


そんな一日でした!!




関係者の皆々様、お客様、買ってくださった方々、
ほんとにほんとにありがとうございました!!




「愛は地球を救う」



「地球」なんて言っちゃうと
大げさでしり込みしちゃうかもしれないけれど、


「隣の人を、今よりほんの少し思いやる」



みんなが同時にその心を持つだけで、
それは世界を変えるほどの大きな波紋に広がると私は本気で思います



他人に対する小さな親切、思いやり、愛する心、
みんなが今この瞬間からその心をプラス5くらいでいいから常に持つ、

それだけで、


世界は平和に、飢餓は無くなり、差別は消えうせる


本気でそう思うのです!!!


だからCDの売り上げは全部募金してきましたー!!!
私の財布には300円しか入ってないけどー!!!(笑)





私は明日も平和をうたう!愛をうたうんだー!!!!



DSCF2327.jpg

DSCF2349.jpg

DSCF2358.jpg

(この他に、「歌実(かじつ)、Rinnちゃんも出演しました☆)


歌実と初パシャリ

1571335581_150.jpg





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いよいよ本日発刊!!

2010.08.26 Thu
以前にもブログで書きましたが、

高知新聞に折り込まれているフリーペーパー「K+(ケープラス)」8月号が、

いよいよ本日8月26日発刊でございます!



早速近所のコンビニのを買い占めてきました(笑)

今月号はパンの特集みたいです。
写真 (10)

お洒落な表紙☆☆



そう、この「K+」8月号が、
シンガーRomicoであるわたくしを、
ぶち抜き1ページで紹介してくださっているのです!!



私がつたない言葉で熱く語った、音楽活動に対する思いを、
フリーライターの高橋さよさんがきれ~ににまとめてくださいました!


白黒ですが、
美しいライブ中の写真も井戸宙烈さんというカメラマンさんが撮ってくださってます

写真 (11)




うちの近所のかたがたは、
私が近所のコンビニの高知新聞買い占めちゃったのでないかもしれないけど、



ぜひぜひ!!!!!





K+を手にとって、私の熱い思いを感じてください!!!!






いやいや、初めてのことでインタビューでは緊張したけど、
発刊されたものを実際に手にとって見ると、

感動だ~!!!☆☆☆



うふふ うふふ




読んだよ~メッセージなど、気軽にくださいねー♪♪







Category:音楽の話 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

うみやま~夏~

2010.08.26 Thu
今日はタイトルどおり、ファンシーラボRingという所で、

Swan'feeが所属している事務所、ドリームファクトリー主催の

「うみせんやません」というイベントがありました



と、言うわけでライブレポートです!


今回の出演者はこんな感じ


HALCAN
Swan’fee
マジシャン チェリー君



え?マジシャン??




そぉ!マジシャン!

わたくしマジックというものをはじめて生で見ました!!!

鳩が出るわ物が浮くわ!出番前に興奮してしまいました!!

おもしろ~い♪




そしての舞台の様子
スワン
写真 (6)

写真 (7)

ハルカン
写真 (8)

チェリーさんの写メはネタばれするといけないので自重




そして出演者の方々とパシャリ


写真 (3)
HALCAN + Swan’fee
やっとこさ一緒に写真撮れた・・・(輝)

帽子がおそろで私もHALCANのメンバーみたい






image.jpg

チェリーさん御一行 + 見に来てくれたティニートットのひんちゃん + わたし
(画像が暗い・・・・)




次はドリファク所属のモデルさん
今日の受付を勤めてくださいました


う、うつくしい。。。。

きらびやか過ぎて一歩後ろに下がってしまうわたし(笑)
一目ぼれです
受付にこんなこいたらまぶしすぎて店に入れないよ!!!w

写真 (9)
(間に挟まれ小さくなる素朴なわたくし・・・w)









そしてー!!

いつもライブにいらしてくださる私が愛してやまない方々。。。。

ブログへの顔出し、ついにOKいただきましたのでUP!
写真 (4)

えへへ
ありがうございます

あなた方のおかけで、
うたうたいたちは今日も元気にメロディを奏でられるのです。。。

大好きです!!




今日も周りのみなみなさまに、感謝感謝で、
一日をおえるのでしたとさ





みなさま本当に、ありがとうございました~☆☆




週末のTUTAYAインストアライブ、楽しみだな~☆☆





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

友の誕生日会

2010.08.25 Wed
というわけで、友達宅にバースデープレゼントを届けるためだけに訪問したはずが、


進められるままに夕食までご馳走になってきたロミコ



みよ!テンションをマックスにしてくれる魔法のような、


ピザのLサイズ!

IMG_2840.jpg


Lサイズって初めて見たかも~

比較品として右横にマッチ箱を置いてみましたが、わかるかな??


そしてこちらも喜びの特大パスタ


IMG_2841.jpg


大大代好きなおなす入り☆☆




さすがに全部は食べれんかな~、と思ったけど、

大人四人で余裕でペロリでしたね!!!



恐るべしストロベリーコーンズの激ウマぴざー!!!!



何はともあれ、

ユキン、誕生日おめでとございました♪

Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

友とお夕食

2010.08.25 Wed
友達とディナー!

まえまえから気になっていたイオンちかくにあるイタリーレストラン「ミルポワ」

外観からもうキュンキュンの店構えです♪

IMG_2829 (2)

つくりが特徴的な建物でしたんで、通りがかるたび存在に気づいてましたが

店の名前ははじめて知りました☆


お友達のお勧めということでやってきたわけです


おいしいバゲット
プチ前菜&本日のサラダ
ドリンク
お好みのパスタ

がセットになっている1500円くらいのセットを頼みました!
IMG_2828.jpg

ここのパスタ、生パスタだそうで、
乾燥させたパスタとはまた違った歯ごたえでおいし~☆☆


私のパスタは海鮮のペスカトーレ

貝やらえびやらがどっさりの結構豪華なパスタ!

セットならどのパスタを選んでもお値段据え置きなのが嬉しいですねぇ



で、なんとわたくし立派なエビ様にテンション上がってしまい

肝心のパスタを撮影し忘れたんですが・・・・www



とにかくおいしい上にお洒落だったのでお勧めで~す


イオン高知の北口?から東へ100mくらい行ったところにあります☆


と~っても可愛い店内で、2人用のセットなんかもあったのでデートにもよいかもよ!
IMG_2830.jpg






ただし、
トマトソースがお好きなら白いお洋服は避けてください…

私のようになりたくなければ・・・w





Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スワンフィサイト完成!!

2010.08.23 Mon
いやはや、大変長らくお待たせしました!!

ずっと「準備中」スワンフィーサイト、ようやく完成しました!

(というか無かったのかよ!!ww)





まだ未完成のコンテンツもありますが、

あらかた基本情報はできております




スワンフィーのイメージを大切にデザインした、とても素敵なデザインになっております!!

是非是非覗いてみてください~♪♪



スワンフィーオフィシャルサイト
http://www.swanfee.com/

Category:Swan'fee通信 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ロミコ in 柏島!!

2010.08.18 Wed
これが観音岩だ!!

IMG_2806.jpg

IMG_2806-2.jpg

その名のとおり観音様のようないでたちの岩でござる



そして
反対側は山、島、山!の緑づくし!

IMG_2807.jpg








と、いうわけで

往復330km以上かけてがっつり遠出しましたは柏島!!
遠いけど一応高知県内です
kasiwa.gif





海水浴してきました☆☆


見よ!海なのにこの透明度!

IMG_2817-1.jpg

IMG_2812.jpg




ここで泳ぐならもう

シノーケル + 足ひれ は当たり前!

IMG_2821-1.jpg

IMG_2822.jpg


スイスイ泳ぐ黄色のお魚さんたち

じっとしてたら警戒心もなく近寄ってきてくれます


その美しさに浮かれるわたくし

IMG_2820.jpg
(わ~い)





そして〆のお肉

IMG_2824.jpg


(わ~い)
IMG_2820.jpg




ほんとにキレイでした

いつまでも泳いでいたかった



あの光景は今夜の夢にでてきそうです







次回は是非キャンプ場のロッジでも予約して、泊りがけでいきたいな


そのときは釣竿をもっていこう









と、筋肉痛の予感を抱きつつ、ほんわか余韻に浸るロミコさんでした








Category:日常 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

久々ロミコの晩御飯!!

2010.08.15 Sun
写真 (1)

久々ロミコの晩御飯

本日のメニューは

ナスとトマトのポン酢がけ
鶏肉とアスパラの炒め物 タンドリチキン風味
卵スープ
白ご飯


全部超美味しかったし、全部超簡単メニュー


ナスを素上げして、トマトスライス、オニオンスライスを乗せ、鰹節にねぎ。
で、ポン酢。

めちゃうまやし、ナスの油をしっかりキッチンペーパーで吸取ればヘルシー


タンドリチキンも簡単

タンドリチキンの素ってやつがエースワンで100円だったので鶏肉にからめやく
で、ゆでたアスパラとあえる



で、びっくりしたのが卵スープ!



これ、よくあるインスタントのスープなんですけど、
(↓こーいうやつ)
写真 (2)


あまったオニオンスライスを入れてみたんですょ


そしたらたまねぎの甘みがいい感じで調和して、めっちゃめちゃ美味しくなりました♪



インスタントの卵スープは二人前でひとつ使うくらいが丁度




ぜひぜひ試してください☆☆

味が薄かったら塩で整えるとよい感じ♪







おいしい晩ご飯は明日への活力~





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お好み

2010.08.14 Sat
昨日は親友とまったりデート

お昼は親友のこどもも一緒にお好みやき食べました

IMG_2784-2.jpg

子供用のちっちゃいお好みがかわいい♪

おいしかった~





お盆休みでどこへ行っても人がいっぱいでした



だから夜は家でビデオをかりてまったり



ところで
高知の暑い夏もおわりましたね~(気温はまだ暑いけど)

IMG_2765-2.jpg

IMG_2760-1.jpg

IMG_2776-2.jpg

IMG_2761-2.jpg


よさこいは、スタッフかボーカルでしか参加したことないんですが、


来年は踊りたいかも。。。

なんて思いました



みてるとやっぱり心がわくわくして仕方ない





ここ数年すっかり体力に自信なくしたけど。。。。


やっぱり踊るあほうがきっと一番たのしいんだろうな!!!



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高知の情報誌「K+」(ケープラス)

2010.08.06 Fri
高知の情報誌「k+」(ケープラス)

top_p.jpg


毎月第4木曜日に発刊される、高知新聞のフリーペーパーで、
新聞に挟まって皆さんのお宅へ届けられます


以前ロミコはこの情報誌の中の街角スナップで写真を撮ってもらい、
掲載していただいたことがあります。



それをきっかけに
K+内にある「あのコのスタイル」という20代の若者ライフを紹介するコーナーで、
私の音楽活動生活を取り上げて貰えることになりました

1ページ近くある大きなコーナーです(ワオ!)





今日はその取材日

「k+」になんとなくふさわしい、高知駅横の「k'sカフェ」でまったりとインタビューを受けてまいりました



写真も載せてもらえるのですが、
そっちのほうは以前行ったBBカフェライブをすでに撮影してもらっております




担当してくださったフリーライターの方はとっても話しやすい物腰の柔らかい方で、
私が色々お世話になっているバッフォーネさんととても深い縁がある方

改めて高知は狭いな~と思いつつ、勝手にライターさんに強い親近感を抱いたロミコ

そのせいもあってか、インタビューでは
何やら色々と熱く語ったような記憶がありますが、
何をしゃべったかあんまり覚えてませんww


なにせインタビューなんて初めてのわたくし

ワキ汗びっしょりでしたので(笑)



このフリーペーパーは、今月8月26日の高知新聞に織り込まれる予定です☆☆

私のまとまらない話を、
きっとライターさんが素敵にまとめて読みやすくしてくださってると思います(笑)



是非ごらんになってくださいな~♪





高知はいい町だ

うん うん




それにしても、K'sカフェの飲み物は美味しいな~♪







Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

辛ツ!

2010.08.06 Fri
「夢や」で買ってきたこのせんべい

写真

からッ!

半端無くからッ!


「一味」って書いてるけどせんべい用に程よい辛さの一味かと思ったら、
ほんとの一味でやんの


120円もしたけど、からさは500円並だ!



からッ!!

ひたすらからッ!!!






Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

販売中のCDに関するお知らせ

2010.08.04 Wed
どもです。
ちょっぴりお久しぶりなロミコです


毎日めちゃあついですね~
でも暑いのはわりとへっちゃらな私なのです(汗かきだけど)

そんなこといいながら毎日アイス食べてたら太りました。。。
かなしいです



ところで、

今日はちょびっとSwan'feeからお知らせです



現在販売中である我々Swan'feeのミニアルバム「Swan'fee!」ですが、

swanfee-4.jpg


もうすぐ販売を終了します



そのかわり、

コレまでの5曲に、

「vivid world」「はぐれ雲」のバンドバージョンをボーナストラックに加えた計7曲収録の

「Swan'fee!+(スワンフィープラス)」を八月の末ごろ発売予定です



歌詞カード、およびジャケットもぴかぴかにリニューアルします☆
ただ、値段もちょっと変わっちゃいます


けど新しいジャケもとっても素敵になりますのでお楽しみに~!!




さらにさらに、現在Swan'feeサイトも着々と作成中です
サイトでしか聞けない曲をアップしたりコンテンツを充実させる予定ですので、

そちらの方も期待していてくださいね~♪♪





現在の「Swan'fee!」は「Swan'fee!+」が完成次第販売を終了いたしますので、

購入ご希望の方はお早めにどうぞ






さぁさぁ、次のライブはいよいよ土曜日!

BBカフェ&ホールのライブハウス側です!

めったにやらないライブハウスです!!




皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますよ~!!

新曲も披露の予定!是非おいでくださいな♪



2010/8/7(Sat.)
『♪♪♪ 第1回わかめまつり ♪♪♪』

【会場】B.B.カフェ&ホール
【出演】
PISTOL JAZZ / THE BIG FAN LADY / U-TA☆1・7
the six sunbirth / Swan'fee / Rinn / ...and more


OPEN/START 18:30/19:00
前売¥1000(1D別)、当日¥1000(1D別)






Category:Swan'fee通信 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

