RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

海は広いな。大きいな。

2010.06.24 Thu
何時も散歩へいくときは、近所の山へ行く私ですが、
今日は夏のニオイが心地よかったので、


フラ~っと海へ行ってきました
IMG_2645-2.jpg


もちろんひとりで

(暗い奴だって事はわかってるから言わないでそっとして置いてw)





あぁ、太陽がまぶしぃ。。。。不健全な私にはまぶしすぎる。。。

だから日傘差してたんですが、もぉ風がすんごいので傘を奪われないよう必死
気づいたら手首寝違えてました(この場合寝違えとは言わない?)




で、
波とたくさん戯れてきました

思いつきで来たから、タオルも着替えも持ってきて無かったけど、



まずはサンダルを安全な場所に置き、
IMG_2648-1.jpg


いざ!


IMG_2636-1.jpg

IMG_2638-2.jpg

IMG_2640-1.jpg

IMG_2637-1.jpg

IMG_2639-2.jpg
うおぉぉ!!
この波は腰越えです




わたしが波に飲み込まれるのを、とんびが今か今かと待ってます
2,3匹集まってきました
IMG_2642-2.jpg

でもあたし負けない!







まぁ、そういうわけで最終的には転んでビショビショになり、

えらい目にあったのですが・・・・何?この晴れ晴れした気持ち・・・(輝)




有名なサーフスポットだったんですが、
なんか、サーフィンが楽しいっての分かる気がする







着替えもタオルもなんもない私が、
その後どうやって帰ったかは内緒ですが、

ひとりでこんなことするのはたぶん凄く危険な行為なので、


良い子はマネしないコト







昨日マイマザーと行ってきた
『料理、映像、音楽のコラボレーション、吉岡Live in 草や』

の様子はまた後日に記す事とします

草やご飯も美味しかったし、ライブも素晴らしかった(輝)

やっぱり吉岡君は、

超いかした「アーティスト」だという事を改めて確認できました

IMG_2622-1.jpg

マサヤングさんが音源つきでブログを書いているのでそちらを覗いてみるといいかも
マサヤングBlog

主役の吉岡君も既にBlogを書いてるようです
吉岡利泰 スーパーアフロマンへの道



では



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日一日をたどる

2010.06.23 Wed
近頃、食欲不振が続きふらふらで
栄養不足だったロミコは着替え中ふらつき壁に顔面を殴打

「こりゃあかん」と自己診断し
栄養を求め、朝1で病院に行き栄養剤の点滴を一時間半かけてうって貰いました

IMG_2591-1.jpg



その後、「とりあえずご飯をたべなきゃな~」と思い、

友だちと一緒に楽しい空気ならご飯が食べられることが多いので
何時も遊ぶ大親友と二人でランチにいきました


しんみりとそば屋
(しまった。画像撮りわすれた)


でも実はその親友もここんとこ波乱の日々で、心身的に超不健康

あんまり食せず、二人して食べ残しが目立つ(世界の皆さん、ゴメンナサイ)
私たちは自分達のあまりの不健全っぷりが逆に面白くなってきてそば屋で大爆笑しましたww


そんなことで大笑いし合える大親友と、
次はコーヒー屋さんでガールズトーク


こんな、すいもあまいも全部知り合えている超大親友と話し込んでたら、
暗い話でもいつの間にか楽しくなってくるもの

2人ともだんだん爆笑してる時間のほうが多くなってきました




その後、私は大親友と別れ次の予定へ


とあるグラフィックデザイナーの女の子と
とあるバンドシンガーを引き合わせるビジネス的仲介役をするために待ち合わせ場所へ


とか何とか硬い事いいながら三人とも同い年の花盛りな女の子


アゾノ付近にある
Grow up eatというとってもお洒落なお店でディナーを取りながら
雑談交じりの打ち合わせ(雑談8:打ち合わせ2)

IMG_2590-2.jpg
左:キノコパスタ 中:トマトパスタ 右:下記参照



私が食べたのはこれ

IMG_2586-1.jpg

大根おろしと唐揚げのポン酢煮込みうんたらかんたら…
超うまかった!!!


みんなで楽しく本当に大笑いしながらのディナー
シンガーの子もデザイナーのこも初対面だけど楽しそうに二人しゃべってる
よかった…(輝)
みんなクリエイター気質で、アイディアがどんどん出るんです(^▽^)
凄く楽しい空間

リアルグータンヌーボでした(いやマジで)





楽しかった

なんか元気でた




おい!!わたしなんかめっちゃ食ってるやん!!!
点滴の立場は!?(笑)


ということで、
今朝は割りと昨日摂取したエネルギーのおかげで元気なのです
当たり前だけど、生き物は 『 食べる事=生きる事 』 と実感


あらためて私は今、なんて贅沢な日々を送っているんだろう、と。



その後、友達を車に乗せたまま回り道して、
現在私が休職中の会社の前を通りました。

すると、10時前くらいなのにあかりが灯っている

そして見慣れた車が一台
休職する前、とても私を気にかけてくれ、いろいろ世話してくれた先輩の車


私が精神的に壊れて途中で投げ出してしまった仕事の処理を、
先輩がこんな時間までしてくれていたのです



コンビニで差入れと栄養ドリンクを買って、
立ち寄る理由をこじつけ、
少しだけお話


先輩は少しつかれている様子


本当に申し訳ない
と、思いながらも私の今の仕事は自分の体と心を元気にすること
そして一日も早い、職場復帰




いまだ感じる自分の心に潜む膿

だけど今日みたいなあまりに楽しい日々への罪悪感

ジレンマ




「大丈夫ですよ。特に問題はないです。
  あなたは今は、ゆっくり休んでください」



先輩は優しい言葉をくれました。







神様、わたしはコレでいいんしょうか。教えてください。

神様。。。

神。。。いや、

バカボンのパパ様。。。。



いろんな人に支えられ、今の生活があります






その後は、そのシンガーを自宅まで送り、
そのコのお宅でそのコのお母さんを加えてこれまた深夜までおしゃべり
そのコのママがとてもフレンドリーで、本当に年齢の垣根を越えて、
いや、その年輪も踏まえてとても仲良くしてくださるので、

3人で本当に深い話までしました

途中三人ともティッシュで涙をぬぐったり、鼻をかんだり
でも突然だれかが屁をこいて大笑いとかしながらwwwwww



何か一日中しゃべった日でした


体はぐったり疲れたけど、





でも生きてる



私は、周りの人たちと一緒に、生きている。








そして今日は、大切なマイマザーと、
草やという和食レストラン(?)でフォルカンのボーカル吉岡利康君のワンマンライブを見に行きます
サポートギターに我等がマサヤングと
サポートパーカッションに我々Swan'feeもお世話になってるしょーこちゃんが参加



彼らが連日深夜、いや、明け方まで及ぶ練習を重ねているのを私は知っています





とてもとても、とてもとても楽しみ




今日も濃い一日になりそうです



あ~、長いブログになった
も少し短くまとめないと読みにくいね~






Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お泊り

2010.06.19 Sat
昨日から大親友のお宅へお泊りしてました

おしゃれぶってマフィンとブラックコーヒーで朝ごはんw

IMG_2571-1.jpg



このカップがね、凄くお洒落でかわいいんです
値段も高い

IMG_2573-1.jpg

こんなカップでのんだらコーヒーの味も3倍増しですよね~ん

幸せなひとときでした





そのこの家は色々素敵で、
リビングにはこんな一角もあります

IMG_2575-1.jpg

かえるの置物たまらん

飾り棚が飾り棚のままでいられることがまず素晴らしい


我が家にあったら即、「物置」へ変貌をとげるww





と、まぁ、
雨の日でもハッピーになれるお宅でしたとさ☆☆




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めての路上ライブ

2010.06.17 Thu
実は昨日みんなに内緒で
Swan'feeはこっそり野外練習という名の路上ライブをやってきました
いつも見に来てくださってる方々、内緒でゴメンナサイ(汗)

恥ずかしがり屋のSwan'fee

もちろん我々は初路上ライブ!!!

なので、実験的に「こっそり」やっちゃったというわけです
Masayoungは緊張してましたw



まずはインドカリーマサラでしっかり腹ごしらえをし、
IMG_2555-1.jpg




重い荷物をもっていざ出陣!!



場所は城西公園の西詰め
並木通りの木漏れ日が気持ちよいところです

様子はこんな感じ
IMG_2559-2.jpg
(立ち止まって聴いてくださった素敵ママさんによる撮影)


平日の昼真だったのできっと人も少ないだろうとの予感はまぁ的中で、
最初の観客はハトだけだったんですが。。。。


なんと凄い幸運がSwan'feeに舞い降りました

演奏を始めて約5分後。。。

たまたま城西公園に屋外中継?に来ていたRKCラジオの方に声をかけていただき
生ラジオに飛び入り参加させていただいたSwan'fee

ツキアカリとイパネマの娘をたぶんなんとなく流してもらえたはずです(生だったので本人は聞けない)

すんごいラッキーですw



そんな中継隊のお姉さま方にムリをいって証拠写真をパシャリ

IMG_2557-1.jpg

IMG_2556-1.jpg

(中継隊のお姉さん、
我々Swan'feeがよくご一緒する「歌実」のヒカル君の大ファンだとのこと)

ほんとにほんとにありがとうございました




その後、公園でマッタリ中だったお兄様方や、
お散歩中の素敵ママさんが足を止めて長い事聞いてくださり。。。。


IMG_2560-1.jpg

IMG_2561-1.jpg
(これも無理やり証拠として撮影させていただいたw)


初路上からとってもとっても素敵な出会いをたくさんしてしまいました。。。(輝)



お兄さんは私がよくいく音楽バー「オーレ」の常連さんらしく共通の知り合いもおり、
改めて高知は狭いなぁ~と。




これは病み付きになりそう。。。!!!




今後も路上ライブは武者修行として頻繁にやっていこうかと思ってます

次からは告知するので、みんな覗いてみてくださいね


そのうち思い切って夜の帯や街にも繰り出すぞ~☆☆




素敵ママサン、ママサン会、是非呼んでください。
楽しみにしてます♪♪





そのあとマサヤングは何時ものギターレッスンへお仕事をしに
ロミコはポカポカ温泉にまったりしに行きました

今回もお気に入りのマッサージ師を指名して、指圧三昧です(笑笑笑)



わたくしったらなんて幸せなやつ

う~ん、ちょっと贅沢しすぎかな?控えなきゃなぁ~。。。(汗)


まぁ、ロミコは現在リフレッシュ期間という事で、あったかく見守ってください




Swan'feeは最近ライブ控え気味でしたが、
ここのとことライブ予定が続々決まりそうです!
鏡川まつりメインステージライブも決定いたしました!!!
また精力的に活動を再開しまーす!!


皆様これからも、Swan'feeをよろしくおねがいします!!!!!


今回もありがたい日々に感謝感謝!!!


Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

毛玉

2010.06.14 Mon
うちの飼い猫、ポッキーくんが抜け毛のシーズンです

ブラッシングすると大量に毛が抜けるので、

集めて、丸めて、固めて、毛玉を作りました(笑)

IMG_2550-3.jpg


最近手芸で流行のフェルト玉に似てます




まだ小さい毛玉だけど、
毎シーズン毛を集めてもう一匹ポキ夫君を作ろうと目論んでます(笑笑)


ほっとくと本人に狙われるので死守してます

IMG_2551-2.jpg





ところで

うちの猫、なんか長い気がするw

108220104-1.jpg


Category:猫の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はやおき

2010.06.10 Thu
なぜか五時半ごろにパッチリ目がさめました

いえいえ、けっして昨晩とくべつ早寝をしたんじゃござんせん



で、ゴミの日だったので、ゴミを出しに外へ



めたくたに気持ちよい朝の空気

そのままかる~く五分くらいおさんぽ



それから久しぶりに、
適当な場所を見つけストレッチ的に青空ヨガをかる~く流してやりました



もちろん屋外で恥ずかしいので、あんまり人目に付かないところで



平らなところが無くて、やりにくかった
前にこけると水貼りしたばかりの田んぼへドブンのスリリングな状態


でも本当に気持ちよかった


出来立ての酸素を吸って体が蘇生するようだった



平らな場所を見つけたら、また是非「青空ヨガ」をやりたいと思いました




そいで、
帰ってきてからレース編みの練習

IMG_2539-1.jpg

左が昨日作った「基本のドイリー」ってやつで、
右が今日の


ちなみにお手本はコチラ

IMG_2538-1.jpg


美しい花のような模様です

それを踏まえてもう一度コレを。。

IMG_2537-1.jpg


うん。。。。違う

根本的に何かが違う。。。

全然違う



まぁ、そのうち上手くなればよい








そういえば昨日、マッサージチェアをしにケーズ電気にいったら、(お客様困りますw)
最新の凄い扇風機を売っていたので、

びっくりしてロミコは激写しちゃいました

それがコチラ


IMG_2535-1.jpg

凄いでしょ

羽根が無いの



画期的でしょ

もう扇風機の粋越えちゃってるでしょ


もちろんこの状態でなぜかびゅんびゅん風くるし、
IMG_2536-1.jpg

手を突っ込んでも平気

何か周りの機械が特別な気流を発生させて風をうんたらかんたらとか。。。。





羽根がない分
お子様のいるご家庭も、我が家のように動物を飼っているご家庭も超安心♪
IMG_2231-1.jpg










でも扇風機に2万7千円は出せないな~。。。。

もうちょっと一般化して値が下がるのを待つとしよう













Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お散歩

2010.06.09 Wed
激務だった仕事が一応一段楽して、ねじが切れていたロミコです

久しぶりにブログ更新します



ここ三日くらい、のらりくらりとかなりのんびり暮らしています


なので今日は近所をサンダルで1時間半ほどかけて散歩したので、
その時折で撮影した画像をアップするということで。。

IMG_2526-1.jpg

IMG_2527-1.jpg
まさにシーズン。
見事なまでに満開でした
どこかのお宅の軒先に咲いていたのを勝手に激写ですw



IMG_2528-1.jpg

そしてしらなかった。
近所にこんな公園があったとは


誘われるがままに足を踏み入れてみると、



IMG_2530-1.jpg

IMG_2531-1.jpg


凄い自然

まさに自然公園

いや、公園という名の山



でも、とても空気が美味しかった

三回くらい川をドブドブと横断しなければ先にすすめませんでした





マイナスイオンたっぷり

癒されました




きっと真夏に行っても涼しいんだろうな




でも最後にちょっと残念な光景

IMG_2533-1.jpg

この看板の真下が、


IMG_2534-1.jpg


この姿





今度はゴミ袋を数枚持参して、山に登ろう


また、マダニに刺されないように気をつけなくちゃ




ながらくブログ更新無くて、皆様にはご心配おかけしたようで。。。

野生児ロミコは、

何とか元気です♪





Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

