RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イオンインストアライブ!!

2010.04.25 Sun

ついについに、やってまいりました、イオンインストアライブ~☆☆


Swan'feeは、オープン前からイオンに入り、音チェック

IMG_2388-1.jpg


結構念入りにチェックできたので、本番はかなり安心して挑む事ができました☆☆

そして、夢の控え室(輝)

IMG_2389-1.jpg

広い!!!!


出演者はギタリストが多かったので、自然とセッション大会が始まったりしてました

うん、ミュージシャン!!




でも、
今日はたまたまここの控え室の隣でイオンの入社試験をやるそうで、
イオンのスタッフさんから、やんわり「静かに。。。」と釘を刺されてました(笑)






日曜日ということもあり、イオンは凄い人の数

ライブ会場だった南コートもお客さんでいっぱい☆☆(ありがたや~ありがたや~)



残念ながら、ライブ中は写真撮影、録音禁止という事で、ライブ風景はお届けできませんが。。。



たっくさんの方に立ち止まってもらえ、

更に心地よい会場のもと、のびのびと自分達のライブをさせていただきました♪♪


CDの売り上げも好調♪♪
出演者みなさんのCDも、飛ぶように売れておりました

IMG_2393-1.jpg
(共演した歌実さん、CD大盛況の様子)



念願のイオンインストア、楽しかった~!!!!


改めて高知には良いミュージシャンがほんとにたくさんいるな、と!
そして、人があたたかい。
本当にそうおもいました。


お世話になったスタッフ様方、FM高知さん、本当にありがとうございました



そしてそして、ついに、
今日のライブが最後だったウエタ氏

約二年間、
怒涛なSwan'feeでの活動、本当にお疲れ様でした


本当の本当に、
ありがとう!!!!!


私はウエタ氏と一緒にたくさんのステージに立てたことを、誇りに思います





Category:ライブレポ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

茄子は神

2010.04.25 Sun
今日の晩ごはんはちょっと手間かけて野菜の天ぷら!!

写真 (24)

茄子の天ぷらがメインディッシュ

いや、茄子の天ぷらはやばい

やばいほど美味しい



というか茄子は全般的に優秀すぎますね

他は、ささみを揚げた鶏天と、新たまねぎの天ぷら

あと、アボガドの天ぷら


めっちゃめっちゃおいしかった~♪♪

アボガド以外は





普通ならカボチャを持ってくるところなんだけど、
最近カボチャを食べたので、試しにアボガドを揚げてみました

なんか歯ごたえが似ているから

ぜったい美味しいと思ったんです



でも。。。



大失敗だった~(汗)

超まずかった。。。



なんか、アボガドの変なエグみが強調されてた。。。


ちょっと大きく切りすぎたのかもしれないな




でもな~、絶対合うと思うんだけどな~

要研究です☆







今日のポキ夫様の寝相


写真 (25)





さてさて明日(もう今日だけど)はイオンでインストアライブ!!

リハーサルで朝早いのでもう寝るぞ~!!!

CDも増産して、準備ばっちりです☆☆☆


巷では給料日だし、

お買い物がてら、Swan'feeのライブはいかがですか~??


『LIVE GREEN KOCHI 2010』

【時間】13:00~17:00
【会場】イオンモール高知 1階 南コート

act.

●HARUNA with CANCIO 13:00~
●Swan'fee(スワンフィー) 13:45~
●歌実(カジツ) 14:30~
●市川セカイ 15:15~
●う~み 16:00~



お待ちしてます!!




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

練習デイ

2010.04.21 Wed
福岡から帰ってきてた高校時代の友達がくれた、

福さ屋 「辛子めんたい風 お茶漬け

写真 (21)


おいし!
いやはや、明太子の味が非常に濃かった~


おなかいっぱいになりました





でも お茶漬けって腹持ち悪いですよね


コレ食べた後に、練習2時間して、その後コンビニでパン買ってたべましたw







その後は、サルバドールに立ち寄って、

4月29日にあるライブ、

『LaydySoul ~女性ボーカルナイト~』

のチケット貰ってきました☆☆

超かっこいいフライヤーも作ってくださってました♪

写真 (23)


写真 (22)





4月29日(木曜日)
【時間】18:30 open / 19:00 start
【会場】サルバドール
ルイヴィトン交差点東詰め
チケット:1500yen (1Dr付き)

act.

●ROZUP
●Swan'fee(スワンフィー)
●Biscotti
●AKIRA



ぜひおいでて☆









いやはや

今日は夏日でしたね~







Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

えぇ、二度目になります

2010.04.17 Sat
ありがとうBBカフェさん!!

Swan'fee二度目のカフェライブです~!!

IMG_2313.jpg

今日は、サポートパーカッションに、
なんと、かの有名な高知のフレッシュパーカッショニスト

しょーこちゃんをお迎えしてのカフェライブ


「WAVE」という曲で、わたくし予てから念願のハモリもやっていただけました(輝)



二回目のカフェライブ、BBさんがポスターも作ってくださり。。。
IMG_2312.jpg
(しまった~ 光の反射が~)



マサヤングのトーク炸裂ライブでした

ライブの半分トークでした


こんなにもどっぷりマサヤングのトークが聞けるライブは、このカフェライブだけですw



あたたかい空気のカフェライブ
高知の定番スポットに成長してほしいです



ちなみにこのカフェライブ、
お店が休みの水曜日以外はいつでもBBさんでやってます(出演者がいれば)

出演の申し込みはBBカフェ&ホールさんのオフィシャルサイトから行えるので、
興味がある方は覗いてみては


ライブハウスとはまた違った空間を味わえますよ♪

カフェのママ、わかめちゃんの気さくな人柄にも癒されます
大好きです






いやはや、今日も、BBさんならびにお客様に感謝感謝





さぁ~!
ついに明日は『 B.B. VOICE 』!!!

The Live です!



まだまだ間に合います!!
一緒にホットな週末を楽しみましょ~♪



『 B.B. VOICE 』
B.BCAFE & HALL

act.
●Swan'fee 
●フィールドカポエィラ
●ザ・キャバレー

OPEN/START 18:30/19:00
前売¥1000(1D別)、当日¥1000(1D別)



Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

生まれて初めてのMロン!!

2010.04.17 Sat
Mロン!!

そう!
最近巷でよく耳にする「マカロン」!
IMG_2318.jpg


今日のカフェライブに来てくださっていたutopiaさん(ありがとうございます、本当に本当に。。。(輝))が、
マサヤングにプレゼントしたマカロン!


私も横からいただきました!



生まれて初!のマカロン!
IMG_2322.jpg

何じゃこりゃー!
何じゃこのカワイイ感じはー!


食べて欲しいのか欲しくないのかどっちなんだい


と、言いながら 迷わずパク

IMG_2321.jpg


あまー!

うまー!!!


意外な食感でした

もっとサクサクしてるかと思いきや、

なんというか、生焼けのクッキーのような

幼い頃、駄目だとわかっていながら
妙に好きで、食べておなか壊した焼く前のホットケーキの生地のような



こりゃクセになりそう
超美味しい

しかも色によって味が全然違う
色が違うのは単にリグってるだけかと思ってた


ちなみに、上の草色は抹茶味、紫はブルーベリーでした

疲れたときとかに、食べたら効率よく糖分吸収できそうです


※りぐる 俗っぽく「こ洒落た感じ」をあらわす粋な土佐弁




マカロンて、なんかガーリーでメッチャかわいい

ハッピーになるお菓子No1だ

そうだ、かわいいつながりでクローバーも載せておこう

IMG_2308.jpg

近所に生えてたクローバーが凄く綺麗に撮れたのですよ
この写真で四葉を探してごらん

あるかどうかはわからないけれど。




マカロンにクローバー、
ふふふ。
夢いっぱいなエントリーだ(輝)


ところでなぜutopiaさんがマサヤングにこんなかわいらしいものをくれたかというと、
(ちなみにutopiaさんは思いっきり男性である)

なんとー!
本日4月17日はマサヤングさんのお誕生日なのですね!!


いや~、今日もBBカフェのホールの方でSwan'feeライブ。
お誕生日もライブだなんて、もう根っからのミュージシャンですなぁ

Happy Birthday Masayoung~!!★★




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

つぶやき~ロミコ~

2010.04.14 Wed
あ~、今月はあんまりブログ更新できてないな(>_<)

ありがたいことに、
4月はライブが鬼のようにあるので

当然それに付随して練習も鬼のようにあるのです



そして今日も例に漏れず練習Dayでした

残り少ない、Swan'feeの現メンバーでの練習


凄く楽しかった!


今日の練習はもちろん17日のBBカフェライブに向けてやりました!
セットリストも決めて、ばっちりです!

新しい曲も、セットリストに含めました


このライブの詳細はRomicowebから見てくださいね




でも実はこの前日にもSwan'feeはBBさんでライブ

出演二回目になるカフェライブです



ただし、
今回はマサヤングとの二人ライブ




怖い
ような
楽しみ
なような。。。



しかしながら、マサヤングと二人での演奏は初めてではない


今年のとさのおおおきゃくライブ(ダイエー前)で、
渋滞に巻き込まれたウエタ氏が遅刻したので

マサヤングと二人ではらはらしながら「イパネマの娘」をやったのだ

思えばアレが初めてだな~。。。





う~む、今は夜中の二時です

眠いのと、ブログ書かねば~!!って焦りで、内容の無い記事。。。。(笑)
タイトルまで無意味です。。。w


あかん!

落ちも何も無いし、読みにくい文章!
けど、眠いので寝ます!!

眠い眠い



と、言いつつ

soft_girl.gifらくがき

Category:つぶやき | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

うみせんやません

2010.04.10 Sat
2010年4月6日、Ringで開催された
Dream Factory主催の「ウミセンヤマセン ~春~」に

Swan'fee初参加です!

暗すぎてなんのこっちゃわからない写真たち

IMG_2301.jpg
リハ中

IMG_2302.jpg
会場開場

IMG_2303.jpg
司会者登場


ここまで来て「写真撮影はご遠慮ください」と、司会者。

うおぉ!そうなのか!と、あわてて携帯をしまうRomico。

というわけで残念ながらライブの様子はお届けできません。



初めてのウミヤマ。
と、いうか、Swan'feeがRingでライブをやるのも初めて。



個人的には

昔やってた「四ッ葉Sound」というバンドと、
「フレンドシップ」というJazzバンドではライブさせていただいた事はあるんですが、

めっちゃ久しぶりでした



Ringさんは

「おきゃくさんが近い」

そしてなぜか、

「妙に緊張する」のです



いや~、緊張しました


でも、とてもとても暖かいおきゃく様方の中、
楽しくライブさせていただきました☆☆



共演者の

lovefish
ハルナちゃん
カンシオ
スパバン

それぞれにそれぞれの強い色を持った

とても濃い~ライブでした☆☆

みんな流石(輝)





う~ん

春です

IMG_2305.jpg



Category:ライブレポ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ちょーそがべもとちか

2010.04.05 Mon
こないだの土曜日

おかーさんと一緒に

ちょーそがべもとちか」を見に行ってきました

DSCF2208-1.jpg DSCF2203-1.jpg

ちょーそがべもとちかー!!!


凄い名前

漢字で書くと、

長宗我部元親

です


おかーさんが大好きな像なのです

とてもかっこいい


ちょーそがべもとちかサンは、
戦国時代から安土桃山時代にかけての土佐の戦国大名で、

土佐の国人から戦国大名に成長し、阿波・讃岐の三好氏、
伊予の西園寺氏・河野氏らと戦い四国の覇者となった人です。

と、書いていながら余り意味がわかってません

とにかく、戦国時代のとても強かった方、という認識


この銅像が建っている場所は、初陣で陣を張った場所だそうです

実際に、自分が今立っている場所で

500年近く前に、戦いの時を待つ陣がいたかと思うと、
歴史の流れを感じ、感慨深くなりました




で、この銅像がどこにあるかというと、長浜


結構近所です


でもはじめて来ました


近くにこんなかっこいい銅像があるなんて知らなかった



スコトーマが働いてましたね~

見えてなかった



ちなみにこの場所の桜はまだ4部咲きくらい

まだまだ花見のチャンスはありますよ


DSCF2218-1.jpg

DSCF2215-1.jpg







Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

