RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Swan'feeからのお知らせ!!

2010.03.31 Wed
今日はSwan'feeに関する
ちょっと重要なお知らせを2つほどしたいと思います



-----------------------------------------
 一つ目  事務所所属
-----------------------------------------


高知で大活躍中のバンドである
スーパーバンドさんや、
カンシオさんらが所属するプロダクション

Dream Factoryに我々Swan'feeが所属することが決定しました(パチパチパチ~☆☆

 今後はDream Factoryさんと、バンドとして更なる躍進を目指し、
共に頑張っていきたいと思っております

 これからもスワンフィーをヨロシクお願いします!!!



-----------------------------------------
 2つ目  メンバー脱退
-----------------------------------------


 4月25日に予定しているイオン高知インストアライブを最後に、
ドラムス&パーカッションのウエタ氏が脱退する事となりました

Swan'feeはこれまでもこれからも活動頻度の高いバンドでございます
(周りの皆様のおかげです。本当にありがとうございます)

バンドのスタイルが
それぞれの生活リズムにかみ合わないまま活動を続けるのは難しいものです

メンバー各人の意見を尊重し、
残念ですが今回はこのような形で決定しました



今後、新しいメンバーを迎えるか、
2人で「Swan'fee」としてやっていくかは未定ですが

しばらくはサポートをお願いしたり、
2人だけでの演奏といったスタイルで活動していく予定です


今の3人で作り出す音楽は唯一無二です
同じものはもう絶対に作れません


今後、
Swan'feeの音は間違いなく変わってしまうでしょう

しかし

自分たちのために、
そして何より応援してくださっている方々のために、

私たちはこれまでの更に上を行くサウンドを見つけます
新生Swan'feeが今後どのような音楽を生み出し、
どんな世界を皆様のもとに届けることができるのか、
私は今から楽しみです!!



どうかこれからも、

皆様の応援をよろしくお願いします

なにとぞ なにとぞ よろしくお願いしますー!!!






と、言うわけで現メンバーでのライブは残り三回

ご都合が合えば、是非私たちにあいにきてください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2010/4/6(Thu.)
ウミセンヤマセン~春~

2010/4/17(Sun.)
B.B. VOICE

2010/4/25(Sun.)
『LIVE GREEN KOCHI 2010』
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しくは Romicoweb.com の ライブインフォメイション をごらんください


ちなみに、
サポートパーカッションを迎えての第一弾ライブは4月30日を予定しています!

こちらもお楽しみに~♪♪



IMG_2007-1.jpg



Category:Swan'fee通信 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

はらぺこの熊

2010.03.29 Mon
こないだの休みに、ちょっとだけ豪華な外食しました


やって来たのは
近所にある炭火焼きハンバーグ屋さん
「ハングリーベア」↓

IMG_2261-1.jpg

高知市のごうのせ交差点を南側に通り過ぎた先にあるこのお店

ハンバーグがほんっとに美味しい!!



知人の言葉を借りると、
「ハンバーグの概念が変わる」ほどの味


人それぞれ好みがあるとは思いますが、私は大好きデス

IMG_2260-1.jpg


ハンバーグがまん丸で出てきて、
この写真のように店員さんが二つに切ってくれます


かなりレアの状態で出てくるので、
あっつあつの鉄板でお好きな焼き加減までジュ~っと焼いてください



ランチのハンバーグ

一番小さいサイズで1000円ちょっとくらいです





とにかく、牛肉のうまみがギッシリ

私のとっておきのお店☆☆


コッテリしたい時は、是非♪







で、ただいま~っと帰ってきたところ、

ヤツが

またこんな感じでお昼寝

IMG_2251-1.jpg

これで寝てるんだから笑っちゃいます



あ、

そー言えば、まだコタツ布団片付けてないのって一般的にどーなのかな~…

もう春も中盤ですもんね

毎年悩みます

でも朝夕はまだ寒い~!



う~ん、

ポッキーさん、どう思いますか??

IMG_2235-1.jpg

「知らんニャ!」





Category:日常 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

BBカフェのカフェライブ

2010.03.28 Sun
20100328.jpg

ちょっとレポート遅くなりましたが、先週金曜日のライブレポートです☆☆

IMG_2250.jpg
(カフェのママ、わかめちゃん作 今日の看板)

B.B.cafe&hallのカフェ側で、ライブをしてきました☆


えぇ、B.B.カフェは普段はホール側がライブハウスになっていて、
バンドライブが頻繁に行われていることは皆さんもきっとご存知の通りだと思います




今回は、そのホールではなく、カフェ側ということで


IMG_2252.jpg
(カフェ側にもPA環境がある事を、昔働いた事があるにも関わらず知らなかったロミコ)
46649378_1065520918.jpg

お店の中の空気が、Swan'feeと溶け合って、
とてもいいムードになっていたように思います

眠くなりそうでした


B.B.さんは、
カフェとしての経営にも、これからは力を入れていくそうな

このライブはこれからも平日の夜に頻繁に行われます


2号店であるビーステーションも、もうまもなくオープンするし、


これからB.B.さんの動向は要チェックですね!!




ライブ後、高知を立つ前日だというのに足を運んでくださった、
素晴らしいシンガーソングライターのしゅーぞーさんと、
毎度おなじみビスコッティのユキンちゃんと一緒にパシャリ

46649378_2902116295.jpg
見に来てくれて、本当にありがとう!!力をもらいました!!

それから、写真を提供してくださったユートピアさん、そのお連れ様、その他のお客様!
そして、スタッフの皆様、それからお話を下さった西岡氏!
本当に、本当に、ありがとうございました


これからもよろしくおねがいしま~す☆☆

IMG_2255.jpg

最後に、
このしゅうぞうサンが歌う「手と手」がBGMになっているラビータCMをどうぞ☆







Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

わたろん

2010.03.23 Tue
amazonで見つけたコレは一体なんじゃろ

パンじゃろか


かわいいなぁ

wataron.jpg

動物わたろん

「トラ一個、さる一個…」とか書いてるのもかわいい



食べ物?

かわいくて食べれないよこんなん




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お別れパーティ レ・パルミエ

2010.03.22 Mon
という訳で前回のエントリーからの続きです

中央公園でライブ準備をしていると、
ベストウェスタンホテル1Fにあるレストラン「レ・パルミエ」のオーナー、摩周さんが

何時ものダンディさを振りまきながら自転車でサ~ッと通りぬけていきました




ちょっとお話しすると、今日はパルミエのお別れパーティをするという事で、
「時間があればおいで」とのこと


それは是非!と思い、
ライブ後、Swan'fee達はチラリとパルミエによってまいりました(昨日も行ったけど)

palmiers_lastparty-1.jpg

これはユメ…??



美味しかったです



更になんとまぁ、耳をすませると、
お店のBGMがわれわれのCD「Swan'fee!」じゃないですか!!

摩周さんが流してくれたんですね



なるほど~、お店で流れるとこんな感じになるのね…なかなか良いでは無いか。

と、一同大感激(輝)




パルミエというお店と、私たちの曲が溶け合って、ひとつの空間を作ってる

その中で何も知らないお客さんたちは自然に自分達の時間を過ごしてる。。


パルミエの様なお洒落なお店で、自分たちの曲がBGMとして流れるという光景は、

私のひとつの夢でもありました


突然夢が叶ってしまった(輝)


本当にうれしかったです



摩周さん、ありがとうございました




そんな摩周さんとパシャリ

IMG_2222.jpg

ダンディです。素敵です。



楽器を持って行ってなかったので、

「ライブしってってよ~」というありがたいお言葉にはお答えできず。。。



食い逃げのSwan'feeでした。。。 オイ


いやぁ、でも本当に、これまでも、これからも大好きなお店

IMG_2228.jpg

ありがとうパルミエ!!



よ~し、これからは姉妹店のバッフォーネに通うぞ~(昨日も言ったけど)







ふぃ~、幸せな一日だったにゃ~、と、


ホクホク気分で家に帰ると、




ヤツがこんな感じで寝てました


IMG_2231.jpg




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

中央公園ライブ

2010.03.22 Mon
今日は帯屋町商店街主催の中央公園ライブでした☆

BMXパフォーマンスがあったり、アコースティックライブがあったり、
バライティ豊かで素敵な祝日


Swan’feeの出番は16:20の予定だったのですが、

楽しそうだったので、ロミコはちょっと早めに会場へ




のんびり楽しませてもらいました




写真もパシャパシャいっぱい撮ったので、編集しつつ、大公開


歌実
IMG_2204-2.jpg
相変わらず歌うまいなぁ。。。

コーラスグループさん
IMG_2213.jpg
選曲がとても良かった



そしてそしてBiscotti


bisco-1.jpg
(あ…、しまった。同じ写真が二枚入ってる(汗))

今回は「はりまやトランスファー」のギタリスト西岡氏が加わり、
大人ムード満点の一味違ったステージを見せてくれました

素晴らしい


「色彩のブルース」でパーカッションのツネミツさんが聞かせてくれた
シェーカー技

すごーぃ。。。シェーカーでスウィングしてました


ちょうど2日前ぐらいに私も家でシェーカーの練習してたんですが、

「シェーカーでハネる」という技はめちゃめちゃ難しかった


それを、あの笑顔でサラッと。。。  ツネミツさんツワモノです




そして、ビスコッティのユキンとパシャリ

DSCF2192.jpg

なんでしょう。
この、見る人を楽しませようとする気持ちを微塵も感じさせないただのピースは

逆に恥ずかしいのでほっぺにちょっと落書きしました



いいのです

2人は仲良しなのです



私がブログで勝手に
DSCF2192 (1)

こんな落書きしてても許される仲なのです(きっと)



ユキンが帽子につけていた飾りがメッチャ可愛かったのでぱしゃり
IMG_2203.jpg

ひゅーひゅー♪



そして、

時間ぴったりに始まったSwan'fee


5.jpg

4.jpg

romi-1.jpg

CDもぽつぽつ買っていただけ、つつがなく終了いたしました


いやはやこのたびも、

主催、運営スタッフ様、おきゃく様方に感謝感謝

Biscottiその他音楽仲間の皆様に感謝感謝

そして、一緒に奏でてくれるSwan'feeメンバーに感謝感謝





ライブを一つ一つ重ねるたびに、

歌い続けていて良かったなと思います




今後とも、ロミコ、スワンフィーを、よろしくお願いします♪




さぁ、さぁ、

実はこの後、偶然自転車で通りかかった、
本日で閉店してしまうレ・パルミエのマスター、摩周さんに誘われ
「パルミエお別れパーティ」にちょっこっと参加してきました

その様子も次のエントリーでお伝えいたしまーす♪









Category:ライブレポ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

レ・パルミエにお別れ

2010.03.22 Mon
いよいよ22日で最後

ベストウェスタンホテル一階の小粋でお洒落なカフェ「レ・パルミエ」


Swan'feeがまだロミマサだったころ、
2回ほどライブもさせていただいた、思い出深い場所です




最後という事で、お茶をしてきました



記念に色々写真をアップします

IMG_2169.jpg

IMG_2171.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_2183.jpg
ガトーショコラブランと、カフェに舌鼓

上品な甘さと、みっしりつまった生地が美味しかった

あぁ、最後かぁ~…




オーナー、スタッフさん方、お疲れ様でした




ライブを見に行ったり、ライブをしたり、ご飯食べたり、横を歩いて中を覗いたり、
なんか思い出が色々こみ上げてきます


Jazzライブもたまに行われる、
こんなめちゃくちゃ素敵な良いお店すら、閉店してしまう高知の中心街の現状…

いやいや、そんな暗い話はするまいて。。




楽しい思い出をありがとう



IMG_2199.jpg

さらばパルミエ










よ~し、これからは姉妹店のバッフォーネに行くぞ~







Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

噂のシカン展

2010.03.22 Mon
IMG_2167.jpg

最近やたらとコマーシャルしている、

高知県立美術館で開催中の

「インカ帝国のルーツ 黄金の都 シカン展」


行ってきましたよ

IMG_2168.jpg

あのコマーシャルの音楽が頭から離れない




グッズ売り場がやたらとスタイリッシュで、おいてるものがとてもお洒落


そこで、壺と仮面のかわいいポストカードを買いました☆☆

写真 (18) 写真 (19)
(ちょっと赤がまぶしいね、ゴメンナサイ)



袋まで可愛かった

IMG_2180.jpg


いやぁ、色んな発掘品を見てると、

当時の人々もお洒落が好きだったんだろうなと思いました


いや、もちろん、シカン神を崇拝するためだとか、大事な理由は他にもあるんでしょうが、

絶対お洒落心が働いてたと思うんです


だって、シカン神をモチーフにしたつぼとか、

口の広がった金のカップ、「ケロ」だとか、

ナイフの「トゥミ」とか、凄くお洒落なんですよ



美的センスの高い文明だったんだろうな、と



美術館、


想像力で遊べる、楽しい遊び場です☆☆




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

まんまるおにぎりと撮影会お披露目

2010.03.18 Thu
題名の通りなんですけどね

写真 (17)

シャケフレークを混ぜ込んだまんまるおにぎり

何時も会社に持っていくお昼ご飯です



お弁当を毎日作るのはちょっと大変で続かなくても、

おにぎりぐらいなら何とか毎日欠かさず作れる


しかもそれがこんなカワイイおにぎりだったら、お昼休みがちょっと楽しみになりますよね~♪








ふふふ~ん♪♪



ところで!


以前ブログで書いたんですが、
カメラが趣味の友人に、無理を言って無理やり開いてもらった撮影会の、

待ちに待ったデータがやってきました!!



素敵な写真をいろいろ撮ってもらえたので、
ビスコッティのコビスちゃんと共に少しだけお披露目します

DOC_0004-1.jpg  DOC_0168.jpg


DOC_0169.jpg DOC_0187.jpg



ちょっとヨガのインストラクターっぽく
DOC_0204.jpg



レンガは絵になる。

DOC_0116.jpg DOC_0151.jpg

写真は撮るのも撮られるのも楽しい


デジタル一眼レフとか欲しいなぁ







Category:ライブレポ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

新しい晩御飯

2010.03.18 Thu
新しいアイディアで晩御飯つくってみました!

写真 (16)
タコライスちっくなタマゴかけご飯

レタス+海苔+鰹節+シーチキン+生卵


に、めんつゆと醤油!


意外な組み合わせだけどめっちゃ美味しかった!!



きょうはSwan'feeの練習だったので、お手軽メニューでしたとさ♪



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

グリグル!

2010.03.15 Mon
前のエントリーからの続きです


さてさて3つのライブを乗り越えてHP残り3くらいしかない中、



どうしても見てみたいライブがあったのでベイ5へダッシュ。



友人バンドであるtiny totoが、主催でやるという面白そうなライブ



これですこれです

第一章
「グリグルとjam jamの木」
guriguru.jpg
朗読 井上杏里
写真 高知大写真部
映像 川島由佳




終わってから宣伝しても意味無いんですが・・・(汗



ストーリーライブというもので、なんかライブがひとつの「物語」としてつながっていくというイベントでした


会場サイドの壁には、(たぶん)高知大生のフォトギャラリーもあり

IMG_2138.jpg

IMG_2139.jpg


なかなかのアートムードでした



ライブパフォーマンスのほうも、みんなエネルギーがあって、良いバンドがたくさんだった!

IMG_2141.jpg

肝心のtiny totoを撮影するの忘れてしまいましたが…
(この画像のNOVEMBER APESは主催バンドのひとつで、
とても良かった!ステージに釘付けになってしまいました!)




で、ストーリーライブですが。


たぶん、初めての試みで、手探りだったんじゃないかと思うんです。

でも、ものすご~く伝わるものがありました




ライブイベント自体をひとつのストーリーにまとめているから、
いろんなジャンルのバンドが違和感なく馴染んで、

とっても自然に溶け合ってました



それを主催バンドの方々に伝えると、
なんか凄く喜んでくれ、泣きそうになっていて・・・

あ~、大変だったんだな~と、
いろんな思いがあったんだろ~な~と、思いました



こうやって、人となにかを形にしようとする姿は素晴らしい


思いが人の心に届く瞬間を、私は受け取る側で体感しました
そしてなにやらものすごく感動してしまった私なのでした


ちゃーんと、見た人の心にも届くものなんだなと、

身をもって。うむ。

うむ。




あ~面白かった、体はしんどかったけど見に行ってよかった~♪





Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とさのおおおきゃく

2010.03.15 Mon
とさのおおおきゃく!

にぎわっておりました!!
今回は残念ながらわれわれが演奏中の写真は無くて、
私が空いた時間にパシャパシャ撮った写真しかお見せできませんが・・・


雰囲気だけでも伝わればコレ幸い




と、いうわけで、ダイジェストにどうぞ

ダイエイ前会場
IMG_2128.jpg
天然モザイクの通行人

IMG_2129.jpg
おびパラ会場
IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2132.jpg
特設物販スペース
IMG_2134.jpg

ありがたい事にこの日もって行ってた10数枚のCDは早々に完売♪ありがたや…





昼過ぎから夕方まで40分近いステージを3回もやり、さっすがに疲れました!!

終わった頃にはヘロヘロのくたくたでした


更にマサヤングはこの後、翌日に控えた芥のライブの練習のため、
死んだような顔でスタジオへ旅立っていきました…w





次の日なぜか体中が痛くて、動けませんでした…
きっと、重い荷物をもってたくさん移動したのが原因かと。。

体力無いな~・・(汗)あかん





悪天候にもかかわらず、たくさんのおきゃくさんが立ち止まってくれました



牛串、豚串もおいしかった!!


おおおきゃくばんざーい!!!!とさばんざーい!!!



イベントに呼んでくださったマシューさん、モリタさん、
見に来てくださったナカさん、本当にありがとうございました!!!!

みなさんの暖かさに、本当に我々はいつも励まされております…(輝)






そしてこの日の予定はコレだけでは終わらず、次のエントリーへ続くのです…





Category:ライブレポ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ライブ観戦

2010.03.12 Fri
昨日はmasacoバンドの投げ銭ライブ、inパルミエを観戦しに行ってました!

ちょっと時間があったので、買い食い

肉袋
ファミチキにさいきんハマってます


ライブの様子

写真 (13)
Ucanさんのワンマン!

ってゆうのはうそで、

写真 (12)


なんとも豪華なライブでした☆


スティービーワンダーやばかった。メッチャかっこよかった。

けどやっぱり、このバンドは凄い。

めちゃくちゃ気持ちよいです


軌跡のコーラス隊

なんですか、あのバランス
素晴らしすぎます


そんでから、

「ふたり」という曲がすきで、わたし、実はたまにスタジオでふんわり歌ってるのです

そしたらマサヤングがかぶせてくるのです







楽しいライブでした~♪♪




あ~!

このライブが今年で最後なのは残念すぎる。。。














Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロックフェス観戦

2010.03.09 Tue
きょうは土佐のおきゃくのロックフェス
友達が出演するので観戦しに行ってました♪

写真 (7)
tiny toto

tiny totoは年々、女のコの割合が増えて、一見ギャルバン。
でもそれがスンゴクはまってる。
キャピキャピじゃなくて、音楽も見た目もとてもスタイリッシュな女の子バンドになってました。

凄くよかった☆


写真 (11)
eriさん

eriさんは相変わらず心に届く唄。

とても伸びる綺麗な声なんだけど、それだけじゃなくてなんだか強さがある。


よいライブでした♪
マーブルスには間に合わなかった…(涙)




それにしても寒かった~


仕事帰りにひとりで見に行ってたんですが、
なぜか見ず知らずの酔っ払いのおっちゃんに絡まれ、

妙に仲良くなってしまったロミコでした(笑)



で、

さぁ、帰ろう、と、思ったら

こないだ自分がやったときは気づかなかった、ちょっとうれしいものを見つけたのだ

写真 (10)

わかるかな~、ライブ枠

この写真じゃわかりづらいけど、中央公園のところどころにあるおっきな看板です。コレ。



Swan'feeの名前




こういうのって、なんだか凄くうれしい





Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

こないだのライブ写真いただき!

2010.03.08 Mon
昨日おとついのライブ写真をアップします!

201003_0307_1.jpg
土佐のおきゃくオープニングセレモニー in 中央公園

20100307_1.jpg
ららら春祭り in 土佐の街角


マイミクutopiaさんが撮ってくれたのを(勝手に)いただきました♪♪

ありがとう!


こうやってみると、中央公園ムードあります!
凄く大きいステージで、気持ちよかった!


そしてはりまや商店街、

この写真、ちょうどはりまや橋のミニチュアが手前に入って、凄く高知っぽくないですか??
よい写真☆☆


やっぱり、この商店街、とても暖かい、良い音になります。

何気に私、この場所でのライブ凄く多いかもしれない!!


思い出の場所になってきたな~




Category:ライブレポ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

春うらら!春ららら!

2010.03.07 Sun
雨を懸念しておびさんロードからはりまや橋商店街に場所を移し


うたってまいりました春ららら☆☆




3月に入ったというのに今日は結構さむくて、鼻水ずるずる


それなのに寒い中見に来てくださった方々、本当に、本当に、ありがとうございました

今日もやっぱり木の柔らかいアーチに包まれて、素敵な時間をすごせました☆☆

でもほんと、寒かったですね。






ところで、
私、たまに色々自信なくしてドッカーンと落ち込んだりしてしまう事があります


みんな、あることだと思いますが…
それが表に出ない人は本当に偉いな~と、

思いますが、私は出ちゃいます

出したくなくてもその度にもわ~んと淀んだダークオーラが染み出て
メンバーとか、身近な人には気づかれます(汗)


で、

今日は、なんだか見に来てくださったみなさんのあったかい笑顔がやたらと胸にしみてしまい、

気づいた人もいるかもしれないけど、
「君は」を歌ってるとき、じつはものすごい泣きそうになってしまいました…
立て直そうとしてもなぜか無理で、一曲丸々泣きそうだった



ど、どーしたー!?


自分で自分の曲に泣きそうになってしまうなんて笑っちゃいます
心配させて、ごめんなさい



この写真で許してください
(なんちゃって・・・)

写真 (5) 写真 (6)





写真はまたおいおい載せたいな~と思いますので、またチェックしてください!
(泣いている写真ではないですよ)




来週は大おきゃく♪

元気なロミコでがんばるぞ!





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

土佐のおきゃくオープニングセレモニ~

2010.03.06 Sat

写真 (2)

写真 (3)


今日は「土佐のおきゃく2010 オープニングセレモニー」でのスペシャルライブでした!

出演はSwan'feeと、はるなwithカンシオ 略してハルカン



オープニングセレモニーでは尾崎知事やその他の著名人さん方が鏡抜きをやってました




今帰ってきたばっかりです

明日は春ららら!!会場がはりまや商店街に変わったようです!

15:40くらいから開始!是非会いに来てくださ~い☆☆








Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アイフォンが調子悪

2010.03.06 Sat
ここのところiphoneの調子が悪かったです

メールが、受信は出来るのに送信が出来ない

何度送ろうとしても、


『メールを送信できませんでした 送信者アドレスが無効でした』


というメッセージがでて失敗する


二日間くらい送信できなくて困ってたら、


電島電気の曲がった背骨

ココのブログでヒントを得て解決しました




送信元ってくらいだから、自分のアドレスを確認してみようってことで

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」でアカウント情報確認


そしたら案の定、普段使ってるアカウントのアドレス、いつものアドレスの後ろに
一文字「る」ってひらがながくっついてました


あぁ~、そういえばこの間、アドレスをコピーしようとして変なタッチパネル押したかも…


それがそのまま残ってたみたいです


で、「る」を消して再び送信にチャレンジ!


でも相変わらず

『メールを送信できませんでした 送信者アドレスが無効でした』



なんでやー!!!!



と、よく見ると未送信ボックスにさっきまであった未送信メールがアドレスを直した事によって消えている


でも送信エラーのメッセージは出る


どういうことだ


で、もう一回アドレスに「る」をつけてみたら未送信ボックスに再び未送信メールが現れた!!


で、メーラーを起動すると勝手にメール送信を始めて相変わらずのエラー発生



で、そこで一回未送信メールを消して、アドレス直して、

メールを作り直して送ってみると、ちゃんと送れるようになりました



どういうことだったんだ

受信ボックスは共通で、アドレスによって送信ボックスが分かれているという事なのか



とにかく直ってよかった


ちなみに、アドレスを変えたら一回アカウントをオフにして、オンにしなおさないと変更が反映されないかもしれないです


同じような症状が現れた人は試してみてください






そういえば最近私が重宝しているアプリ、「貼る蔵」も調子悪いんよね~



iphone調子悪いな~


Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りの店を見つけた!

2010.03.01 Mon
ジャンクブランチ

写真 (1)

昨日のご飯です

一人分ではないです、念のため




いやぁ、話は変わりますが最近すご~くわたくし好みのネットショップを見つけました


でもすご~く人気の店らしくて、買おうとしても殆ど在庫切れ



「何日の何時からまた販売します」という入荷情報をみて、
その日にパソコンの前でじ~っとまち、
時間になって即アクセスしてもいつも「込み合ってます」といわれカートに入れられない…

アクセスできた頃には売り切れ…

なんて日々が続きましたが、




さっきやっと買えた!!お目当てのスカート!カットソー!




わーいわーい♪♪




早く届かないかなぁ~、と、心待ちにしているのです




ちなみにそのお店、こっそり教えます。。。




こっそり見てください


こちら

00-logo33.jpg






いやぁ~、かわいい!!


この店で知ったんですが、私が良く好む服の感じ、

巷では「森ガール」と言うそうな。


森ガールか。。。


メルヘンやなぁ~(汗)








Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

