RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ストレートアイロンを買ってみた

2010.02.28 Sun
いやはや、雨ですね

今日は頼んでいたストレートアイロンが届いたのでうきうき気分で早速私のボサヘアーに施術開始w!!


ネットで何時間もアイロンについての情報を調べ、

フカイ工業の「プロストレートイオンアイロンFHI900(業務用仕様)」ってやつを買いました☆☆


ヴィダルサスーンの「マジックシャイン VSS-9000/R」てやつとすご~く迷ったんですが、
どうもあぁいったメジャーな類はブランド料金がずいぶん加算されていそうであまり好かんのですよ




名前より性能重視のロミコなのです



フカイ工業ってドコ?聞いた事ないわん
どっこい、いやはやどーしてコレが、なかなか、いやいや、かなり良いではありませんか



という訳で皆さんにご報告



ビフォァアフター画像を作ったのでとくとごらんくだされ

ビフォァ正面 ビフォァ横


いやぁ、見るも無残な姿ですね~…(涙)
洗いっぱなしの私の髪です

フワフワヘアーは作りやすいので、コレはこれで好きですが





で、慣れない手つきで3~40分かけた後がコチラ↓

アフター正面 アフターサイド

どうですか!

これはなかなかではないですか?

おかげで髪の色むらが鮮明に浮き出ていますww!!



今日の夕方から降ってきた小雨も何のそのでした☆☆



コレですコレ・・・

プロストレートイオンアイロン FHI-900

プロストレートイオンアイロン F
HI-900

¥13,440(税込)

「ダメージヘアーでストレートになりにくい。」「クセ毛がひどくてまとまらない!!」などなど汗をかいたり紫外線のダメージなど、今の時期は特に髪が広がってヘアースタイルのキープが難しいはず。サラサラのストレートヘアーになりたいのにアイロンを使ったら余計に髪が傷んじゃ…

拡大画像を見る
プロストレートイオンアイロン FHI-900プロストレートイオンアイロン FHI-900をカートに入れる


業務用仕様万歳!!あくまで「業務用」ではなく「業務用仕様」ですが

定価は3万越えだそうですが、
何しろ2007年に発売された代物なのでだいぶ値が下がってます




ちなみに価格.comで探したら見知らぬ店で6000円代まで下がってました

けど「安心」も一緒にご購入という事で、私はamazonで8000円ちょいでゲット



やっぱ届くのはやい。2日で到着☆



よ~し、これからフワフワサラサラ使い分けロミコで行くぜ~♪♪







Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとマニアック

2010.02.21 Sun
やった~!よなよな自宅のPCにPHP開発環境を導入

php_cmp-1.jpg

ブラウザからこの画面を出すまでにどれだけ苦労したか…(涙)


無数に開いたタブとダウンロードされた幾多のPHPがその苦労を物語っています
(恥ずかしげもなく画面丸ごと掲載ww)




と、ちょっと今日はマニアックな話をさせてください




PHPとはWebサイトで動作するサーバサイドスクリプトを開発できるプログラム言語のこと

手動でコンパイルする必要もなくお手軽なのでここ数年の間に人気急上昇したのです


私もいろいろ作りたい!リッチなサイトを作りたい!!
と思ってひそかに導入をもくろんでました


視覚的にこじゃれたページを作るなら
JavascriptのJqueryとか勉強したほうが良いんだろうけども、

それはまぁさておき、
会社でチラッと使ったPHPが楽しかったのでおうちでもやりたいと。



それが今さっきやっと導入に成功したのですよ~

うれしかったのでついブログにアップ

「なんのこっちゃわからん」って声が今にも聞こえてきそうですが…(汗)



サーバーサイドということで、何はともあれまずサーバソフトウェアがいる!
ということで、ApacheかIISを導入しなきゃいけなかったんですが、
会社で使ったのがIISだったという安直な理由からIISを入れる事に決め、
ネット上をいろいろ調べていると、

なんとWin7ではIISが標準で搭載されているというではありませんか!


私の相棒であるネットブックはたまたまWindows7なので、
これを利用しない手は無いってことで早速インストール

(搭載されているだけで、インストールはまだされてなかった)


で、PHPをインストールしてハンドラーマッピングとやらをしてexeを読ませて仮想ディレクトリを作って、仮想ディレクトリは必要なかったから消してうんぬんかんぬん…


確かに配置したはずのPHPファイルにアクセスしても、ただ真っ白けな時間が何時間も続き。。。




やっと成功!






上に乗せた画像が「お前のパソコンでPHPはちゃんと動いてるぜ」と言うしるしなのです



やった~(輝)

あ~、
このごろ絵を描いたり弾き語ったりするのと同じくらいパソコンいじりを黙々とやってしまう


そんくらい楽しい



この調子でMySQLやEclipceも入れて完璧な開発環境を整えたいなぁ~…にひひ、
なんて思ってます





でも大変!




開発環境がととのっても、PHPを使って何をつくるかという目的が特にない…w


あれ?あれれ?PHP使って何つくりたいんだっけ~??



ただ導入しただけで満足してしまってます(笑)





と、いつも以上に自己満足な記事を書くロミコなのでした




あ!そうだ!
Romicowebのサイトのライブインフォに新しくライブ予定を追加しましたょ
http://romicoweb.com/liveinf.htm


ってオイ、ライブ告知は「ついで」かい!(笑)







Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々突撃晩御飯!

2010.02.17 Wed
今日の晩御飯!!!!

寄るご飯

寄せ鍋にギョーザにマカロニサラダ

どんな組み合わせ!!w


だけど凄く美味しそう


はらが鳴る
よだれ出る
ロミコ食う


ンマイ!!



お知り合いの方にいただいた「自作」というほうれん草をなべに入れてみました

これがメチャウマ

やわらかくて甘かったです



ほんで寄せ鍋の具がちょっと少なかったから、サイドメニューで餃子を作ってみたわけですが、

写真


これ、このギョーザ


これがまた超簡単に作れてメッチャウンマッ!!



うまみがギッシリつまった感じでした

いやぁ~、今日もがっつリ食べて幸せでしたぁ~♪




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バンド練習後のお楽しみ

2010.02.17 Wed
バンド練習後のお楽しみ

差入れのゼリーと大好きなイチゴです

-- 1 (9)

イチゴ大好き

目で見て、食べて、こんなにハッピーになれる果物はないです☆☆



梨もいい線いってるけど、

イチゴ見て「いやぁん、イチゴォ♪」ってなるほど、

梨見て「いやぁん、梨ぃ♪」ってならないから、

そういう意味でもイチゴの勝ちです








ところで今日はちょっと久しぶりのSwan'fee練習

連日の残業をこなした後なので体はしんどいですが、

やっぱり好きな事してると、こころが癒されて疲れも忘れます(輝)

新しい曲が2曲ほど出来そうですよ~♪





それはそうといつも練習のときお世話になってるスタジオのトイレが新しくなってました

それはそれは今風でお洒落な清潔トイレで、潤沢な「木のぬくもり」でした


新しい、良いニオイだった・・・(輝)



トイレとお風呂が清潔で気持ちいいと、なんか心に余裕が持てますよね

気持ちが底上げされます☆




我が家のトイレは、まずまず綺麗

でもお風呂含めた水周りがどうも・・・


洗面所が欲しいなぁ…







と、取り留めない話をしているうちに、



ペロリ



-- 1 (10)



さて、

Swan'feeの次回ライブは、3月6日の「土佐のおきゃく」!!中央公園で夕方からです!な なんと、あのカンシオさんも出演だそうな


豪華なライブになりそうだ


皆様是非に、Swan達に会いにきてくださいな☆☆










Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事人

2010.02.15 Mon
先週からずっと、仕事人でした

毎晩帰りは10時すぎ。ひどいときには夜中の3時…

昨日のバレンタインもどこ吹く風… お~いおいおい・・・(泣き声)


食生活もひどい

-- 1 (8)

いつもやってる「突撃ロミコの晩御飯」に載せられない(汗)


わたくしおひるまはパソコンのお仕事やっているので、
ここ一週間は家に帰って自分のパソコン開くの嫌でブログも滞ってしまいました




けども、夜中まで会社にいるってなんだかわくわくします

いつもはガラス張りの壁から日が差し込んであかるいオフィスが夜の色



女一人あまりにも遅くまで残ってやってるので、隣の整骨院の先生が心配してミルクティくれたりして



大変だったけどがんばりました


今週からもうちっと落ち着いたので、こんなに遅くなることは無いでしょう


さぁ3月のライブに向けてがんばるぞ~


まだRomicoweb.comには載せてないですが、

三月の前半にはライブを3つほど予定しているので、

詳細決まったらアップします☆☆




いや~、自由な時間って素晴らしい!!











Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スクリーンの新世界

2010.02.04 Thu
じゃんじゃかじゃ~ん♪

-- 1 (7)

これは何でしょう





正解は3Dメガネ。

見に行ってきましたよ~3D映画の「アバター」☆☆


その世界が余りに美しいので、見終わった後現実とのギャップで鬱になる人も居るという噂のアバター


そんくらいスゴイと

そらぁ期待も高まる




いやいや、あながち大げさでもない

確かにすごかった

ちゃんと期待にこたえてくれました


で、わたくしてきにはストーリーも凄く考えさせられて大変面白かった・・・☆




いや~、 面白かった!! 

よかったよかった






以上、見てきたという報告だけでした  w



ラブリーボーンも見たいな~




Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

もちろん行った! 「Winter Jazz 2010」!

2010.02.01 Mon
昨日は 今年で開催四年目になる高知ウィンタージャズを見に行ってきました


恐れながら私も前回出演させていただいたウィンタージャズとは、


帯屋町内の9会場でたっくさんのバンドがJazz Liveを披露し、

お客さんは2500円のチケットとドリンク代で
どの会場でも好きに見て回れるというJazzのお祭りです




私は見たいバンドがたくさんあったので、

タイムテーブルとにらめっこして、綿密な計画をたて、めいっぱい観戦してきました!




いやぁ~疲れた!w でもいいライブをおなかいっぱい見れてすごっく満足♪




どの会場も満員御礼で いい写真があんまり撮れなかったんですが、

ピンボケ写真と、私が会場にたどり着いた時間と共に、

見たバンド全部紹介していきたいと思います☆☆




夜の街中を走り回ったロミコの軌跡をご覧ください




18:00~ 芥  会場:エル・レイ

20100201_1.jpg

今年で連続二回目の出演になる貴重な若者Jazzバンド
ライブはその二回しかやってないのにもうファンがついてました☆☆

われらがマサヤングもベースで参加しております




18:30~ 西村入道 With 高知ラテンJazzファクトリー 会場:タウン

20100201_3.jpg
会場が満杯過ぎてこんな写真しか撮れなかった…(汗)まぁ躍動感があるので良しとしましょう

西村入道さんは東京からのゲストで、プロのボーカリスト
土佐中出身らしいです

さすがにすんごいお客さんの数で、会場の窮屈さは写真からも伝わると思いますw

ちなみに入道さん、Wikipediaに載ってます

すげぇ~




19:00~ チリコンカーン 会場:タウン

20100201_4.jpg

私が昨日見た中で唯一女性ボーカルがいらっしゃったバンド

ムードある、美しい歌声でした

ギターの傍士操さんがめちゃめちゃかっこよかった☆☆





20:00~ The Group(前期高齢者男性ヴォーカルグループ) 会場:タウン

20100201_5.jpg

私が大大大ファンのヴォーカリスト、梅原博さんがいらっしゃるバンド

もうボーカルのレベルがものすごいバンド

梅原さんのトークに大笑いし、歌声に高揚し、またまたハートを鷲づかみにされてきました




20:25~ 高知ラテンJazzファクトリー 会場:レ・パルミエ

20100201_6.jpg

大丈夫だろうか、名前間違えてないだろうか

パンフレットには「高知ラテンJazzファクトリー」と書いていますが、特別編成だったのかな?

シットリとお洒落な味わい深いステージでした

こういうの大好きです☆





21:00~ 花山海 会場:B.Bカフェ&ホール

20100201_7.jpg

20100201_8.jpg

きた~!!花山海!!

もう、どっちが客席かわからないほどの大編成

ものすごい迫力

勝手に体が踊りだしました!間違いなく会場の熱気は一番だったでしょう

花山海最高!!!!!!!!!




21:25~ フェイクジャズオーケストラ 会場:リング

20100201_9.jpg

もう何もいえません

ただ、何かがこみ上げてきて、感動で勝手に涙がこぼれてきました


私の一日を、このグループが綺麗に締めくくってくれました



それにしても写真が遠い




いやはや駆け足で見て回ったので、途中までしか見れなかったバンドもおり、後ろ髪を引かれる思いも多々感じましたが、


どのバンドも素晴らしかったので、頑張って見て回って本当によかった!

一日でこんなにたくさんの、しかも素晴らしいバンドを見れるのは、

このウィンタージャズとサマージャズの年に二回だけだもの!!




いやはや


全部の会場でソフトドリンクを頼まなきゃいけなかったので、

家路についたロミコのおなかはタップタプでしたとさw

 



Category:音楽の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

