RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昨日の心配はほどけた

2010.01.28 Thu
画像のない日記です

今日は私の仕事場の近くに住む親友宅に遊びに行ったアフターファイブでした


で、昨日の記事に書いたあのトラ猫のこと!


その友達が知ってました!


そのコんちの近所にある花屋かなんかのおばあちゃんが飼ってる猫だとの事☆


迷い猫ではなかったようです♪

あ~よかった




それにしてもあれほど見ず知らずの人間に甘えてくるとは、
人間を信頼しきってます


愛されてるようですね☆☆


安心しました~♪♪






Category:猫の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気になる猫

2010.01.27 Wed
昨日、仕事の休憩中にぼけ~っと座っていたら、にゃぁにゃぁ言う声がきこえた

遠くのほうにでっかいトラ猫




にゃあにゃあ言いながら、通りすがりの人に擦り寄って行ってる



えらく人懐っこいなぁ~、と思ってたら


来た

20100126_4.jpg

赤い首輪をしてたから、飼い猫である

どおりで人懐っこいはずだ



ごろごろ鳴いて、甘えたいだけ甘え、去っていった





そのトラ猫が、今日も同じ場所に居た


20100127_2.jpg
(どこかに猫がいるよ!探してみよう! 答えは記事の最後に!)


気になるな~

迷い猫じゃなかろうか

なんだか寂しそうだったんだ


明日もいたらどうしよう

気になってしまう







ところで、


このごろ「突撃 ロミコの晩御飯」をやってなかったので今日は2夜連続スペシャル
20100126_3.jpg
麻婆豆腐と

20100127_1.jpg
煮込みハンバーグ~♪♪



見た目は似てるけど味は全然違うよ!!

麻婆豆腐のポイントは、豆腐を切らずに砕く事!!


これで味の絡み方が雲泥の差です


どっちもめちゃうまでした~☆☆



明日は何を作ろうかな~


-- 2 (2)

(猫は電柱の左横 よ~く目をこらしてみよう)

Category:猫の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

飼い猫の悩み

2010.01.26 Tue
猫の室内飼いに関する問題




飼い猫のポッキーはめちゃめちゃかわいい

めちゃめちゃ可愛いんですが、

室内で猫飼ってる人はきっとわかるはず


「トイレの砂がちらかる」って問題の深刻さ




いや、もうほんっとにスゴイんですよ!!


部屋に掃除機かけた3時間後にはもうこんな事に

20100126_1.jpg


掃除するのも嫌になります


「ちらかりにくい!!」なんてキャッチコピーの砂をいろいろ試したりもしました


でも全然だめ、その散らかりやすさといったら想像以上です



何とかならないものかなぁ~といつも考えてたんですが、

最近ついに解決しました!!


20100126_2.jpg

わかりますか?
ケージの下側にホームセンターで飼ってきたプラスチック版を貼り付けてます



コレで万事解決!!!



ケージを改造してから四日ほどたちましたが砂は全然ちらかってません♪♪

やっと砂の悩みから開放された~♪♪




砂で悩んでる人にはかなりお勧めですぞ



Category:猫の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

撮影会

2010.01.25 Mon
この前の土曜日、
知り合いのカメラマンさんにお願いして撮影会をやってきました☆
20100125_1.jpg
(撮影の様子)



レフ版やらなにやらいろいろ使って、ムードある写真がきっとたくさん撮れたはず☆


おや?

ビスコッティのユキちゃんも居ますよ

20100125.jpg



いやはや、自然なポージングって難しい

どうやら私はモデルの才能はないようですよ




今、出来上がった写真データを使った、ホームページリニューアル計画を進めてます♪
もっとユーザビリティにとんだリッチなサイトを作る予定☆

乞うご期待




写真データはまだ受け取ってないのですが、

先駆けてユキちゃんがiphoneで撮ってくれた奇跡のロミコを一枚・・・

_--9.jpg


まぁ!こんなデカイ画像になってしまった!恥ずかしい!!!



でもiphoneの写真も十分綺麗ですよね~



写真つながりで私が今日撮ったのを3枚ほど・・・

--2.jpg -- 1 

--3.jpg

まぁ!!恥ずかしい!!  ww




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お魚のうまみ第2弾

2010.01.20 Wed
ひょんなことからとある方の12回忌に参加させてもらい、

高知西部の穏やかな土地へ行ってきました
景色

空気がうまい!!
1月なのにぽかぽか陽気でとても気持ちよかったです


そして・・・


これ!

このサワチ!


さわち2

20100119_3.jpg


さわち1

めっちゃ美味しかったです

イチゴの甘い事甘い事・・・

そして刺身のうまい事うまい事・・・
凄い分厚さと新鮮さ


たたきバンザーイ!


かつおのタタキを日常的に食べれるってだけで、高知に生まれてよかったと思うロミコなのでした



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Swan'fee B.Bカフェライブ!

2010.01.19 Tue
2010年1月17日、Swan'fee初ライブやってきました!!

写真を撮るのを忘れてしまい、

リハ写真しか撮れませんでしたが・・・

りは風景


B.Bカフェは、2010年からカフェ部分をライブ中も普通のカフェとして営業するようで、
そこで、もってったSwan'feeミニアルバムをずっと流してもらってました☆☆


おかげさまでCDの売れ行きも好調

B.Bさん、買ってくださった方々本当にありがとうございました!!



心配したお客さんの入りも、対バンドさん達のお力で大盛況(オイ)

とても良い初ライブをさせていただきました☆

Swan'feeもお客さんいっぱい呼べるようにがんばるぞ

皆さんなにとぞ、どうかお力添えを。。。




そして、

対バンした京都発のヨウヘイさんCD
XL

ようやく手に入れました!!

ヨウヘイさんとは今までもラララ音楽祭やオセロで何度かお会いした事はあったんですが、

やっとこさ まともに話す事ができました



いやはやオーラがね、すごいんですよ

今までなかなか気軽に話しかけることができなかったんですが…


対バンという機会にやっとお話できました



そしてCD「XL」

今私の通勤のお供です

4曲目の「days」が大好きです


ずっと口ずさんでおります



うぅ~、本当は他にもレポートしたいことがたくさんあったライブなんですが…
写真がない!!


共演した
THE SIX SUN BIRTH
The marbles

みんなすばらしかったです



共演者の皆様、B.Bカフェの皆様、そして何よりお客様、

本当にありがとうございました♪♪



さぁさぁ
Swan'feeは2010年からもライブ活動がんばりますよ~!

2010年もSwan'feeをよろしくお願いいたします!





Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ついに明日はBBライブです~

2010.01.16 Sat
今日はちょびっと時間をかけて唐揚げ作りました☆

20100116_01.jpg

鶏の和風唐揚げと~
ネギコンソメスープと~
炊きたてご飯~
みたいなサラダ~

今日は仕事お休みだったので

お昼ごはんも自炊!!


20100116.jpg


サラダうどんです!!


皆さん、昔ガストにあった「サラダうどん」知ってますか?


私はアレが大好きで、高校生のとき毎日食べてました

でも今はもうメニューにないんですよね
だから悲しかったので自分で作ってしまいました☆



めっちゃおいしかった~





で、ふと横を見ると可愛いポキ夫さんの姿

20100116_2.jpg 20100116_3.jpg

鼻のピンクたまらんです、ハイ
お花みたいなお鼻です




さぁ、最後の告知です!


明日の Swan'fee 改名後初ライブは

B.B.Cafe&Hallにて、

18:00 オープン
18:30 スタートです!!

ドリンク込みで1500円!ぜひお越しください! その際はぜひロミコにご一報を~

Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1/14晩御飯~

2010.01.14 Thu
別に料理上手なわけじゃないのに

なぜかいつも晩御飯をのせるロミコです


どうも
ごは

今日はチンジャオロースー♪
ちゃんと竹の子入れました


大好き★ 中華万歳★ CookDo万歳~★





ポッキーがネコ鍋チックに寝てたのでアップ

ぽき



こっちはイナバウアー

pt2.jpg

乳首いやぁ~ん(笑)



Category:日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1月17日ライブに向けて!

2010.01.12 Tue
今日はマル秘スタジオでB.B.CAFEでのライブに向けて練習でした

あか~ん、正月気分がぬけてなーい!!絵文字名を入力してください


なんとなくダラダラムードでみかん食べながら長い事しゃべってましたw





まぁ、たまにはこんな練習も。。。。いっか。。。

でもしっかりライブへのリハーサルもしましたよ!


ライブハウスという事で17日はSwan'feeのオリジナル曲をたっぷりやります!


ぜひぜひ1月17日B.B.CAFFE「B.B.Voice」に遊びに来てくださいな★



で、今日の晩御飯はシャケのムニエル


ちょっとしょっぱかった・・・

20100112-1.jpg



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お魚のうまみ

2010.01.10 Sun
ひょんなことでお刺身をいっぱい貰い、

ただ食べるんじゃ面白くないと思ったので鉄火ドンにしました絵文字名を入力してください
-- 1

あ~テンションDOWN 思ったより画像がでかくなってしまった(汗)


きざみノリをたっぷり使ったのがポイントです


おいしかった~

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Swan'feeとしての初ライブ決定報告と、究極のエコ

2010.01.09 Sat
やった!この週末は三連休です

ところで私がボーカルを勤めるアコースティックユニット「Swan'fee」は、

もともとRomico & Masayoung With UETA という名前のユニットだったんですが、

今年、2010年から「Swan'fee」に改名しました

で、Swan'feeとしての初ライブがきまりました!

チケット20100109



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は和風ご飯

2010.01.07 Thu
今日の晩御飯は和風です

20100107


さばの塩焼きとお吸い物、冷奴。あと昨日の残りのビーフシチュー(和風?)

今日も美味でした
ピーフシチューは一日たって深みが増してました


Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FC2ブログにお引っ越し

2010.01.07 Thu
チカッパブログからFC2に引っ越したんですが、

インポートがうまくいかず、改行が認識されない。。。

過去の記事はおいおい手動で修正していきます。。。(汗)


おみぐるしい姿でごめんなさいアイコン名を入力してください


たぶんちゃんと直ってるとおもいます!!

しつれいしました~!

Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

晩御飯通信

2010.01.06 Wed
今日の晩御飯はこれ


IMG_1091.jpg


昨日と同じじゃないですよ

今日はビーフシチューですよ

それからホウレンソウのバターソテー



おいしかった☆


それはそうと昨日の晩に、いろいろアイフォンにアプリを入れました


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初カレー

2010.01.05 Tue
2010年初カレーです


初カツカレーですよ~

IMG_1073.jpg

おいしかった


さらに今日は仕事初めで初残業~ 疲れました。



さらに初ポッキー 


IMG_1078.jpg IMG_1075.jpg


今年もかわゆいゆい



Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年のご挨拶とオセロライブレポ

2010.01.04 Mon
おめでとうございます

2010年ですね~



新年のご挨拶したのにいきなり去年の話からで恐縮ですが、

私ロミコは12月25日から30日までの6日間、風邪をこじらせて人生初の入院を経験してしまいました



Category:ライブレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

