RSS|archives|admin
アコースティックデュオ Swan'fee(スワンフィー)】 【スワンフィーの雑貨屋さん


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

テレビを買ったので

2010.12.19 Sun
地デジ化がすんで、我が家に新しい大きいテレビがやってきたので
最近は以前に比べて映画を見る頻度が増えてます

てなわけで、鑑賞した映画達をロミコの主観でバッサリ切っていこうと思います
わかりやすくするために、感想と共に5段階評価で☆をつけてみまーす(結構辛口で)

あくまでロミコ個人の好みなので、軽い気持ちで見てください

ソラニン
soranin.jpg

☆☆ 星2つ

結構ありがちなストーリーかも?

原作は漫画らしいのですが、そのことを知らなくても漫画が原作だなってわかるかんじ。
面白くないことはないけど、ちょっと話しが浅く、小さくまとまってるかんじがした。
バンドがテーマな分、ロミコからの評価は余計に厳しくなる。。。

でも、主演の高良圭吾くんはかっこよくて
宮崎あおいはやっぱりかわいい。


リアル鬼ごっこ
rial.jpg

☆ 星1つ

私は読んでないのですが、原作である小説の方はとても面白いらしい。
だから結構期待してたんだけど・・・

正直話の陳腐さに逆に大爆笑してしまいました。
原作と全然話が違うらしいので、
原作者はよくこの映画を作ることをOKしたなと不思議に思うほど陳腐だった。

ちっとも怖く無いことは確か。
小学生くらいの年齢にはうけるかも知れない。

あくまで、私個人の意見です。


手紙
tegami.jpg

☆☆☆☆★ 星4.5つ

奇才、東野圭吾原作。
犯罪者を身内に持つ少年が、周りから受ける差別に苦しむ物語。

とにかく泣けた。特に最後の方、主人公の兄役である玉山鉄二さんの演技が圧巻。
あの表情を見て何も感じない人はいないのではないだろうか。
ただ泣けるだけでなく、自分の生き方まで見つめなおせる深い物語だったと思う。

未だ純粋な沢尻エリカ様を拝むこともできる。
なんだかんだ言って、エリカ様は美しすぎる。。。大好きです。

ただし「お笑い芸人」を目指している主人公のネタ中の演技が
暗すぎる気がするので、0.5マイナスです。
玉山鉄二さんの演技がこの映画を5倍良いものにしている!と私は思います。


ショーシャンクの空に
shawshank.jpg

☆☆☆

実はまだ見ていなかった。
いやはや想像してたのとずいぶん内容が違ったけど、
主人公の頭の良さに、終始爽快感を味わうことができました。

しかしながら期待が大きすぎた分、☆の数が少なくなったかも。。。
だけどそれでも☆3つということは、やはりこの映画はかなり面白いのだと思います。


トロン:レガシー
tron_legacy_poster.jpg

☆☆ 星二つ

これは映画館で見ました。めっちゃ話題になってますね。
しかしながら映画にリアリティーを求める私には、
矛盾点が多すぎるこのストーリーに満足できませんでした。
確かに映像はすごいとこもあったけど。
映像のために仕組まれた設定で、ストーリーがついてきてない感じ。
特に真新しさもなし。
無駄な設定も多くキャラもわかりにくい。

ちょっとがっかり。

違うんです!非現実的な話だからこそリアリティーを追求して、
私をワンダーランドに連れて行ってほしいんです!!

残念ながらトロンは私を連れて行ってはくれませんでした(笑)


ネタバレするので物語りは語りませんが、
改めてマトリックスの世界観は素晴らしいと思った私なのでした。




ちなみに今、いまさらながら「LOST」を見ていってます。
これはさすがに面白い!!



以上、ロミコの勝手な映画評論会でした☆☆





ディズニーの新作とノルウェーの森が見たいなぁ~






Category:映画の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バイオハザード4と旋律迷宮

2010.09.12 Sun
友達と「バイオハザード4 アフターライフ」を見てきました

i024.jpg

張り切って上映開始日にみてきました


いえいえ、映画のバイオの大ファン!って訳じゃありません

私はゲームのバイオハザードは大大大ファンですが、
原作のストーリーとかけ離れていく映画のほうには大して興味を持っていないのです

が、一応ゲームが好きなので前作映画の1,2,3全部見てます


今回の映画、バイオハザード4の始まりは東京から
さらに最初の感染者はあの「中島みか」さんだという噂を聞き、
それならちょいと見ておこうか、ということで見てきたわけです

私は中島みかさんの顔が超好きなのであります




映画の感想は、うーん。。。。




まぁ、相変わらずただのアクション映画かな~…
ストーリーとしての見所は特にないんじゃないかと


アクション部分だけを楽しむつもりで見るには良いと思います




なにしろ私はゲームのバイオハザードの大大大ファンなので、
どうしても評価がシビアになるのであります


ゲームに対する思いを語りたいのですが、
話し出すと長くなるので一番最後の「続きを読む」に書きたいと思います
興味がある人だけ見てください(笑)






で、映画館を出て、なんとなく物足りない私と友達はTUTAYAへ
そして前々から見たかった日本のホラー「旋律迷宮」を借りてきました

513ZS2a7YtL.jpg


私の大好きな柳楽優弥 主演(それは借りて初めて知ったんだけど)


これは、富士急ハイランドにある本当のお化け屋敷が舞台のホラー映画


このアトラクション、
なんとお化け屋敷でありながら迷路であるという、聞いただけでも恐ろしいもの
出るのに一時間くらいかかるそうです(きゃー!!!)

イオンのお化け屋敷でさえ絶叫して全速力で逃げ出してしまう私には
ちょっとハードルの高すぎるアトラクションです




で、映画のほうはというと…



ホラー映画としては星一つかな…


怖くはなかったし、
ちょっと話がこぢんまりしてたかなぁ~…

友達なんて、始まって10分ぐらいで寝てました(笑)


けどストーリーはしっかりしてたので、つまらない事はありませんでしたょ
まぁ、あんまりお勧めはしないけども







そしてそして、もう一本借りてきたDVD

これまたミラジョボヴィッチ主演の
4th kind」(フォースカインド)

hi_4kind.jpg



これは友達のお勧めで、
めっちゃ怖くて面白くてお勧めらしいので借りてきました☆
まだ見てない


明日のライブが終わったら見ようかな~っと
楽しみにとってます



そう、やっと話題に触れましたが、
明日はイオンでインストアライブです!



高知美少女図鑑のファッションショーやカメラテストもある大きなイベントで、HALCANも出演します!!
我々Swan‘feeの出番はお昼の1時半からでございます

場所は何時もの南コート



みなさま是非!

みなさま是非!おいでなまし~!!


写真 (1)
(その日の夕飯 友人作:オムライス)

Category:映画の話 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

映画鑑賞

2009.12.09 Wed
最初に明言しておきますが今日は取り留めない日記です



こないだ映画見てきました

2012



マヤ文明が予言した世界の終末が2012年12月21日に来るという話




かの有名な「インデペンデンスデイ」の監督、ローランド・エメリッヒの最新作です


いやはや流石のすんごい映像技術でした
監督はこれ以上はもう作れないと言ったそうな


飛行機で崩れ落ちる地面から逃げるシーンが多々あるんですが、
遊園地のアトラクションに乗ってる気分でまさに「ハラハラ ドキドキ」




私の親友の忠告どおりあれは確かに映画館で見んといかんわ




ところで世界の終末


映画を見たその日の晩はいろんな考えが頭をめぐって寝れませんでした

もちろん考えますよ  「自分なら何をするか」



ものすごい真剣にどうやったら生き延びる事が出来るかを考えてる自分が居ました


あんまり言うとネタばれになっちゃうのでいいえませんが





どうしたら頑丈な乗り物作れるかな~・・
とり合えず溶接技術がいるな~・・・

まずは天変地異の前に海に出ておかねば!  もんもんもん・・・



とかいろいろ考えてましたw




ところでわたしゃ「インデペンデンスデイ」が大好きです

でもこないだ友達んちで久しぶりにDVDを見たとき、
私のなかで最も重要な出陣前の「大統領演説」があまりにも薄っぺらい吹き替えになっててショックでした・・・

あの台詞を聞きたいがために2時間テレビにかじりついていたのに。。。





というわけで、仕事の昼休み中にお届けしたRomicoの何の取り止めもない上に着地点もない日記でした


読んでくれてありがとう



昼からも頑張りま~す






Category:映画の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

